人魚の眠る家(映画)あらすじ・キャストまとめ!衝撃と感動の結末とは!?

2018年11月16日から全国で上映開始される
篠原涼子さん主演の「人魚の眠る家」。
東野圭吾がデビュー30周年を記念して書かれた作品で、
発売からわずか1ヶ月で27万部を超えるベストセラーとなりました。

祈りの幕が下りる時や、ラプラスの魔女など、
映像化された後も数々のヒット作を生み出していますが、
この作品はどんなストーリーなのでしょうか。
早速あらすじやキャストまとめていきます。

スポンサーリンク



人魚の眠る家 あらすじまとめ!

「娘の小学校受験が終わったら離婚する」

会社経営者の播磨和昌(西島秀俊)妻の薫子(篠原涼子)は2人の子供を授かりますが、
別居状態で、娘の小学校受験を機に離婚をすることになっていました。

しかし、娘の瑞穂がプールで溺れたという悲報が届きます。
医師から告げられたのは「おそらく脳死」。

残酷な現実を突きつけられ、臓器提供をするか、このまま死を待つか。
選択を迫られ悩んだ末、臓器提供を決意しますが
薫子が一瞬だけ瑞穂の手が動いたのを見てそれを撤回します。

和昌の会社が開発した最先端技術を駆使した延命治療が始まり、彼女は眠ったまま成長していくが……。

予告動画がこちらです。

どんな結末になるのか!?

スポンサーリンク



人魚の眠る家 キャスト紹介!


[引用;人魚の眠る家公式サイト]

*播磨薫子役;篠原涼子

*播磨和昌役;西島秀俊

*瑞穂役;稲垣来泉
薫子と和昌の長女
プールで溺れて脳死状態

稲垣来泉(子役)姉・芽生も女優で似てる!?佐野勇斗とラブラブすぎる!

*生人;斎藤汰鷹
薫子と和昌の長男

*星野祐也;坂口健太郎
和昌の部下。

*川嶋真緒役;川栄李奈
星野の恋人。

*千鶴子役;松坂慶子
薫子の母親。

*播磨多津朗役;田中泯
和昌の父親。

*美晴役;山口紗弥加
薫子の妹。

*進藤役;田中哲司
脳外科医で瑞穂の担当医。

そして監督はこの方!

天空の蜂でも東野圭吾さんとタッグを組んでましたね。
2018年11月16日(金)全国ロードショーです!お楽しみに♪

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
スキンケア&リフトアップ体験会を
気まぐれで開催しています!

歳を重ねるごとに増えるお肌のお悩み、一緒に解決しませんか?
ご参加お待ちしています♪
<スキンケア&リフトアップ体験会詳細はこちら>
*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください