鈴木充・伊藤基樹 顔画像や犯行動機は?ネットで知り合い共謀!

静岡県藤枝市内の山中で浜松市に住む女性看護師・内山茉由子さん(29)
が殺害、遺棄された事件で逮捕されていた犯人の情報が公表されました。
逮捕されていたのは、鈴木充容疑者(42)と伊藤基樹容疑者(28)で、
両容疑者とも無職だということです。

「金もうけをしないか」
というネット掲示板への書き込みを見て事件に加わったとみられています。
犯人の情報をまとめていきます。

スポンサーリンク



鈴木充・伊藤基樹 プロフィール!

静岡の看護師が連れ去られ殺害、遺棄された事件で
容疑者の名前が公表されました。
*追記(15日)
容疑者の顔画像が公開されました。

名前:鈴木充
年齢:42歳
居住地:名古屋市天白区原1丁目
職業:無職

鈴木容疑者は、事件から2日後に近所のクリーニング店を訪れ、
ジャケットやワイシャツの染み抜きを頼んでいました。
また、警察に出頭する4日前に親族と豊川市内で食事し、
「うつ病で薬を飲んでいる」などと話していたことが分かっています。

名前:伊藤基樹
年齢:28歳
居住地:不詳
職業:無職

事件についてはこちらでまとめてあります。

静岡看護師殺人事件の犯人は?全裸で地中に埋めて遺棄!

鈴木充・伊藤基樹 犯行動機は金目的か!?

両容疑者の今までの供述をまとめてみると、

・地域密着をうたった大型掲示板サイト(闇サイト)で出会う
・コードネームで呼び合っていた
・「金もうけになる」という趣旨の投稿を見つけ参加
・両容疑者は事件当日に初めて会った
・事件当日に中心的人物に内山さんを連れ去る計画を聞いた

と供述しています。
連れ去りを認める一方、遺体遺棄については容疑を否認しています。

両容疑者は、金儲けになるという書き込みを見て
事件に加わったとされています。
無職ということで、犯行動機はお金目的だったという可能性が高いです。
しかし、なぜ28歳と42歳が無職なのでしょうか。

スポンサーリンク



鈴木充・伊藤基樹 連れ去ったが遺棄してない!?

9日午後6時ごろ、静岡県藤枝市瀬戸ノ谷の山中で、内山茉由子さん(29)の遺体が見つかりました。
遺体遺棄現場がこちらです。

女性看護師の状態について
・深さ約20cmの地中に埋められていた
・死後2週間ほど経っていて、着衣は身につけていなかった
・所持していた財布などが遺体周辺からは見つかっていない
・司法解剖の結果、死因は「不詳」

両容疑者は監禁したことは認めていますが、
遺棄はしていないと供述しています。

逮捕されていないっもう一人の犯人が遺棄したのでしょうか。
また、内山さんの所持品が見つかっていないことから
容疑者が持ち去ったとみられていますが、
どこからどこまで関わっていたのかによっても罪の重さは変わってくると思います。

*追記(15日)
両容疑者は、「怖くなって途中で降りた」と供述していることがわかりました。
連れ去った後、途中で車を降りたため、遺棄はしていないということになりますね。

追記終わり

お金目的で内山さんを殺害したのであれば人としてどうかと思いますし、
そんなことする前にちゃんと働くべきです。
見ず知らずの他人に命を奪われご遺族の人生まで狂わされ
どうしたらこんなことができるのでしょうか。

犯人が逮捕されたからと言って、娘さんの命が戻ってくるわけではありませんが、
重い罰を与えて、同じ苦しみを与えるべきだと思ってしまいますね。

内山さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください