静岡看護師殺人事件の犯人は?全裸で地中に埋めて遺棄!

静岡県藤枝市内の山中で浜松市に住む女性看護師(29)とみられる遺体が
見つかった事件で容疑者と思われる40代の男が出頭していきました。

とても残酷なこの事件。
40代と20代の男が逮捕されていますが、
犯行動機はなんだったのでしょうか。
遺体発見現場など、まとめていきます。

*追記(6月14日)
犯人の情報が公表されました。

スポンサーリンク



静岡 看護師殺人事件の経緯!

女性は5月26日、勤務先の浜松市内の病院で働いた後、帰宅しました。
午後1時ごろに家族に「買い物をしてくる」と車で外出し、市内のフィットネスクラブを訪れます。
しかし、夕方クラブの駐車場で自分の車に乗ろうとした際、複数の男に押し込まれ、
車ごと連れ去られる様子が防犯カメラに写っていました。
女性はそのまま行方不明となり、家族が28日、行方不明届を出しました。

女性の車は三重県桑名市で発見され、車のカーナビに記録された走行履歴や、
主要道路付近に設置された防犯カメラの映像などから、藤枝市の遺棄現場の特定に至りました。

スポンサーリンク



静岡看護師殺人事件!遺体を埋めた場所は?

9日午後6時ごろ、静岡県藤枝市瀬戸ノ谷の山中で、5月下旬から行方不明となっている
浜松市浜北区の看護師・内山茉由子さん(29)の遺体が見つかりました。
遺体遺棄現場がこちらです。

女性看護師の遺体は、深さ約20cmの地中に埋められていました。
着衣は身につけていなかったということです。
そして、所持していた財布などが遺体周辺からは見つかっていないため、
容疑者が持ち去ったとみられています。

また、司法解剖の結果、死因は「不詳」だったと明らかにしました。
発覚を遅らせるために容疑者らが遺体を埋め、所持品を持ち去った可能性もあるとみて
死体遺棄容疑で捜査していたところ、40代の男が出頭していきました。
そして、20代の男も出頭し、他にも犯人がいるということです。
容疑者らは、ネットで出会ったそうですが、どんなサイトなのでしょうか。
このような事件を実行するためのサイトだとしたら、
そんなサイトをなくすべきですし、SNSの使い方を間違っていると思います。

買い物に行くと言って出かけた娘さんがまさか帰らぬ人となるとは想像もしていなかったと思いますし、
突然のことで、状況が理解できないと思います。
見ず知らずの他人に命を奪われるなんてどんなに辛いことか。。。

犯人が逮捕されたからと言って、娘さんの命が戻ってくるわけではありませんが、
重い罰を与えて、同じ苦しみを与えるべきだと思ってしまいますね。

内山さんのご冥福をお祈りいたします。

*追記(6月14日)
犯人の情報が公表されました。

鈴木充・伊藤基樹 顔画像や犯行動機は?ネットで知り合い共謀!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください