佐々木みゆ(子役)CMの演技が上手でかわいい!「万引き家族」パート2をおねだり!

AmazonのCMで小麦アレルギーの女の子や、
8日から公開の映画「万引き家族」でゆり(りん)役を演じている、
子役の佐々木みゆちゃんが人気急上昇中ですね。

6歳とは思えない演技力と持ち前のかわいさに
心奪われました。
早速プロフィールや出演作品、CM動画などまとめていきます。

スポンサーリンク



佐々木みゆ(子役)プロフィール!

名前:佐々木 みゆ
生年月日:2011年6月21日(6歳)
身長:107 cm
靴:16.5cm
事務所:ギュラ・キッズ

[映画]

便利屋エレジー(2017年6月24日)私設託児所「かんがる~」の児童 役
万引き家族(2018年6月8日) ゆり(りん) 役

[CM]

ミサワホーム「南極×ミサワホーム」篇
Amazon 「買い物の数だけ、ストーリーがある。」みゆ 役
荒川区 施設案内 ゆいの森あらかわPR映像

5歳の頃からCMや映画に出演するようになり、
現在はAmazonCMと、映画「万引き家族」に出演しています。

佐々木みゆ(子役)演技が上手でかわいい!

早速、現在みゆちゃんが出演しているAmazonのCM動画を見ていきましょう。

小麦アレルギーでパンが食べられない女の子役で出演しています。
パンを食べれない時の寂しい顔や羨ましそうな目、
“みゆちゃん、おいで”と呼ばれた時の嬉しそうな顔、
6歳にして180度ガラッと表情を変えられる演技力はすごいですね!

かわいいなと思って見ていたので、佐々木みゆちゃんと知って調べて見たら、
8日から公開の映画「万引き家族」にも出演しているんです。

こちらの予告動画に出ている小さい女の子ですね。
髪を切った後の鏡に映るゆみちゃんがかわいすぎて心奪われました。

この映画は、タイトル通り家族で万引きをするという話で、
Wikipediaから引用するとこのようなあらすじになっています。

東京の下町に暮らす、日雇い仕事の父・柴田治とクリーニング店で働く治の妻・信代、息子・祥太、風俗店で働く信代の妹・亜紀、そして家主である祖母・初枝の5人家族。家族の収益源は初枝の年金と、治と祥太が親子で手がける「万引き」。5人は社会の底辺で暮らしながらも家族には笑顔が絶えなかった。

冬のある日、近所の団地の廊下にひとりの幼い女の子が震えているのを見つけ、見かねた治が連れて帰る。体中に傷跡のある彼女「ゆり」の境遇をおもんばかり、「ゆり」は柴田家の6人目の家族となった。

しかし、柴田家にある事件が起こり、家族はバラバラに引き裂かれ、それぞれの秘密と願いが次々に明らかになっていく。

ゆりは柴田家では”りん”として違う人生を歩む選択をします。
子供が名前を変えて違う家族の元で暮らすという話、、、
8年前に芦田愛菜ちゃんが出演していた「Mother」と似ていますね。

母親から虐待を受け捨てられていた”れな”ちゃんが、
担任の先生(松雪泰子)に誘拐され、
“つぐみ”ちゃんとしていきていくという話でしたね。
芦田愛菜ちゃんがかわいすぎたことと、
まなちゃんの悲しい顔につられて涙を流していたのを思い出します。笑
まなちゃんは当時5歳でしたので、みゆちゃんとほとんど変わらないですので、
みゆちゃんも将来素敵な女優さんになることと思います。

スポンサーリンク



佐々木みゆ(子役)「万引き家族」パート2を監督におねだり!

映画「誰も知らない」や「そして父になる」「海街diary」など、
次々と話題作を世に送り出してきた是枝裕和監督。
家族を描いた作品が多く見られますが、今回の最新作「万引き家族」も、
家族を題材にして作られたものになりました。

監督は、血縁でつながっていない家族を描いてみたい、というのがまずあったと言い、
家族を形作るのは”血”なのか、それとも”時間”なのか、そんなことを考え続けて、
“犯罪という利害関係”でつながっている家族を描いてみようと思ったそうです。

そしてこの作品は、世界三大映画祭の一つ、第71回カンヌ国際映画祭で、
日本映画としては21年ぶりとなる最高賞のパルムドールを受賞し、話題になっています。

みゆちゃんは現在小学1年生ですが、

「学校で、4年生に『佐々木みゆちゃんだよね? めっちゃかわいい』といわれた」

と照れながら明かしていて、トロフィーを持った時も嬉しそうでした。
また、子役の城桧吏(じょう かいり)君も小学校で人気者になっているそうで、
「是枝監督の作品にまた出たい」と熱望すると、
みゆちゃんも「パート2をやりたい。お願いします」
と是枝監督を見上げおねだりをしていました。
2人のおねだりに是枝監督は「大ヒットしたら考える」とタジタジでしたが、
実現してほしいですね。

6歳にしてこの演技力を持っているみゆちゃんは今後さらに成長し、
いろんな表情を見せてくれることと思います。
これからの活躍を応援していきたいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.