生出光 顔画像やFacebook特定!長野市議で妻とは離婚している!?

他人の自転車のサドルに体液を付着させたとして、器物損壊容疑で、
共産党長野市議の生出光(おいで・ひかる)容疑者(28)が逮捕されました。

もし自分の自転車だったらと考えると、鳥肌が立ちますね。
顔画像や経歴、活動内容などをまとめていきます。

スポンサーリンク



生出光 プロフィール!

名前:生出光(おいで・ひかる)
出身地:北海道東神楽町
居住地:長野市伊勢宮
生年月日:1990年5月11日(28歳)

長野市会議員団のHPにあったプロフィールがこちら。

米農家の三男で18歳のときに入党。中部楽器技術専門学校卒業。
長野市内の楽器店で4年間勤めながら労働実態調査や駅前アンケートに取り組む。
趣味→ドライブ、管楽器修理修繕。家族は妻と猫2匹。

2015年9月に長野市議会議員に初当選を果たしました。
市議会福祉環境委員・総合計画等調査研究特別委員・議会報委員、
党長水地区若者雇用対策室事務局長

Facebookには議員に立候補した理由も綴られていて、
とても誠意を感じる内容でした。

生出光 嫁とは離婚している?

長野市のHPには、”家族は妻と猫2匹”と書かれていますが、
現在も妻はいるのでしょうか。

こちらのツイートには、妻が作ってくれたと書いてあり、
演説用の画像を作ってくれたようですね。

こちらのツイートが2015年。
しかし、現在のFacebookプロフィールには独身と書かれていたため、
離婚しているとも考えらえます。

Facebook内の写真には、このようなものも発見しました。

2015年10月12日のもので、他にも”いつまでも仲良しで”と
書かれたプレートもあったため、結婚して1周年のお祝いなのではないでしょうか。

しかし、最近の投稿に妻のことが書いていないことや、Facebookの友人から推測すると、
離婚している可能性は高いと考えられます。

スポンサーリンク



生出光 事件の経緯!犯行動機は?

長野県警長野中央署は5日、住宅に止めてあった自転車に体液をつけたとして、長野市伊勢宮、同市議会議員、生出光容疑者(28)を器物損壊の疑いで逮捕した。長野県警は生出容疑者と被害に遭った自転車の所有者の関係や認否を明らかにしていない。

逮捕容疑は、今年1月30日午後11時50分ごろ、北信地方の一軒家の敷地内に駐車中だった自転車のサドルに体液をつけて汚したとしている。県警捜査1課によると、被害関係者から届け出があったという。

被害者と生出光容疑者の間にはトラブルがなかったのと報じられていますが、
顔見知りの犯行だとしたらなおさら気持ち悪いですね。
なぜこんなことをしてしまったのでしょうか。
被害者のことが好きだったということも考えられますが、
普通外で体液を出すなんてことはありえない話です。

長野市議という立場でありながら、市民の生活に不安を与えては、
市議失格とも思ってしまいますね。
もしかしたら奥さんと離婚して、やり場のない思いをぶつけたのかもしれませんが、
自分の立場や常識を考えて行動して欲しいものです。
被害に遭われた方の気持ちを考えると不憫でなりません。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください