夏目雄大 事務所オムニア解雇!炎上ツイッター[スクショ画像]が酷い!

モデルの夏目雄大さん(21)が不適切な発言をしていた問題で、
所属事務所「オムニア」は契約解除(解雇)を発表しました。

理由は、ツイッターでの発言が差別に当たると、ネットで炎上していました。
若い女性から人気のモデルでしたが、今後の活動はどうなるのでしょうか。

スポンサーリンク


夏目雄大 プロフィール!

モデルで2.5次元俳優が事務所「オムニア」の契約解除が発表されました。

プロフィールがこちらです。

名前:夏目雄大
生年月日:1996年9月22日(21歳)
出身地:東京都
身長:164cm
職業:モデル、俳優
事務所:無所属(オムニア解雇)

雑誌「Seventeen」や「HR」などのモデルとして活躍し、
2017年には、舞台「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」シリーズに
天満光役として出演するなど、俳優としても活動していました。
夏目さんは、身長164cmとなっていますが、モデルの中では低い方ですよね?

私は知らなかったのですが、あんスタの光役が好きという方や、
顔がタイプ、など女性から人気のある俳優だそうです!

しかし、、、
21歳とまだ若く、今後の活躍が期待されていましたが、
炎上ツイートが発掘され事務所を解雇されることとなりました。

夏目雄大 解雇理由は炎上ツイッター!スクショ画像あり!

問題となったのは、夏目さんが2013年ごろに投稿したツイッターの発言が、
女性軽視、人種差別に当たるというものでした。
現在、夏目さんはツイートの発掘を避けるために、アカウントIDをこまめに変更し、
該当ツイートを削除しているようですが、ファンの間では話題になっていて、
スクショ画像が続々とアップされています。

これは酷いですね。
なぜこんな発言ができるのでしょうか。
自分がかっこいい、完璧とでも思ったのでしょうか。
たとえ女性に対してツイートのようなことを思っていても、
公の場で公表することではないですし、
面白半分だとしたら本当に許せないですね。

このツイートは2013年となっていますので、
当時16歳だったとしても言って良いことと、
悪いことの区別はついたはずです。

夏目さんの母親もこの投稿を見た瞬間ショックを受けると思いますし、
大半の女性が夏目さんに対して怒りや悲しみを受けると思います。

誰しも完璧な人間はいないですし、
コンプレックスを抱えている方もいます。
この考え方を持っている方が少なくともいるということは、
生きづらいなと思ってしまいますね。

スポンサーリンク


夏目雄大 契約解除に至るまで。

今回契約解除(解雇)に至るまでの経緯を整理して見ます。

炎上しているツイートが話題になり、
所属事務所は5月12日、「お詫び」と題したコメントを発表しました。

 

 「この度、弊社所属の夏目雄大に関する一部報道について、日頃より応援していただいて いるファンの皆様はじめ、関係者の皆様、また、不快に思われた方々に対して、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
所属タレントの指導の徹底と、再発防止の教育を実施いたします

また、内容につきましては、現在調査中ですので、処分などを含め、対応につきましては、あらためて発表させていただきます。」

という謝罪文で、調査が終わり次第処分を発表するという内容でした。

そして、18日に所属事務所から契約を解除され、
公式サイトで発表されました。

 

「一部報道を受けて、調査した結果、弊社所属夏目雄大が芸能界に入る以前、2013年頃に一部不適切な投稿があったことを確認いたしました。加害行為自体はなかったものの、社会的な影響も鑑み、弊社所属俳優夏目雄大との契約を本日付で解除いたしました。また多くの皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、ここにご報告させていただきます」

きっとこのツイートには所属事務所もそれなりの処分を下さないといけないと思い、
“契約解除”という決断に至ったのだと感じます。

2018年8月15日~19日に「シブゲキCBGK」で公演予定だった、
ぶた「忍ノSAGA」は降板となり、五月末と発表されていたチケット発売は、
6月上旬に変更し、詳細はまだ出ていません。
また、2018年6月27日〜7月1日に六行会ホールで公演予定だった
舞台「BattleButler」も降板が決まり、
チケットの払い戻しなどに追われているようです。

舞台などが降板になったものの、まだ本人からは謝罪などがないですね。
しっかり反省していただき、自分の言動に責任を持って生活して欲しいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください