食パン専門店 利(日光)お取り寄せ方法や値段は?美人職人が作る幻のパン!

2018年5月15日放送の「セブンルール」に
日光にある食パン専門店「利」のパン職人・地明真季さんが出演します。
土曜日のみの営業で開店前から行列ができるほどの人気ぶり。
なんと1時間で完売してしまうこともあるのだとか。

そんな「利」のパンを食べたい時は予約やお取り寄せを!
ということで、「利」を営む地明真季さんについてや、
お取り寄せ方法、メニューや値段などまとめていきます。

スポンサーリンク


食パン専門店「利」 日光にある人気店!場所や営業時間は?

朝食といえば”食パン”という方も多いのではないでしょうか。

最近では、食パン専門店が増えていて、高級生食パンの「乃がみ」や
大阪にある「LeBRESSO」、関東を中心に全国的に店舗を展開している「一本堂」など、
食パンしか販売していないパン屋さんが増えてきています。

日光にも大人気の食パン専門店があるということで調べてみました。
それが食パン専門店「利」。

[基本情報]

店名:「利(とし)」
住所:栃木県日光市野口692-2
営業時間:土曜日 9:00〜12:00

営業時間は土曜日のみで、約1時間で完売するそうです。
駐車場は3箇所、33台分の駐車スペースがあり、
朝7時半から駐車でき、警備員も配置されているそうですよ。
さすが人気店ですね!

食パン専門店「利」 美人店主・地明真季さんのプロフィール!

この食パン専門店「利」を一人で切り盛りしているのが、店主の地明真季さん。

食パン専門店 利さん(@bread_toshi)がシェアした投稿

名前:地明真季
年齢:39歳
出身地:栃木県

元幼稚園教諭の地明さんは、趣味でパン作りをしていました。

2010年6月25日に土木職人だった最愛の父・利男さん(当時64歳)が
クレーン車が倒れる事故で亡くなったのを機に、
34歳でパン職人の道を志します。
“職人になった自分の姿を見てもらいたい”そんな思いから、
3年間独学でパンの研究を続け、
2013年5月、ついに食パン専門店「利」を開店しました。
この店名も父・利男さんからきているのですね。

現在は中学生の息子と2人暮らしで、母親や99歳の祖母も近所に住んでいるそうです。

スポンサーリンク


食パン専門店「利」 メニューや値段は?

北海道の小麦粉、長野の天然水、沖縄の塩など食材にこだわり、
耳まで美味しい地明さんの食パンは「芸術のパン」とまで称され、
様々なメディアに取り上げられています。

この味や食感も独学で生み出したもので、土曜日限定の営業に向けて、
開店2日前の深夜から16時間ノンストップでパンを作り続けているのだとか。

そんな「利」のメニューはこちら。

食パンは4種類
プレミアム:1300円
プレミアムサルタナレーズン:1400円
利:900円
男体山:880円

サンドイッチもあります。
予約販売優先で、当日の販売はできないくらい人気があるそうです。

サンドイッチの販売について 2月まで店頭にてサンドイッチの販売を行っておりましたが、ご予約優先となり、当日販売が困難な状況となっております。 当日は整理券をお配りして、サンドセットの2個セットを準備できるように努力しておりますが、数に限りがございます。 6種入りの《サンドセット》のご予約はあとわずかですがご予約を承らせていただきます。 ご希望のかたはお電話から受付いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。#食パン #トースト #栃木県 #食パン専門店 食パン専門店利#パン屋#ランチ#お花見#お外でランチ#日光#栃木県#野菜たっぷり #いちご#たまごサンド

食パン専門店 利さん(@bread_toshi)がシェアした投稿 –

このボリュームやばくないですか?
そして、この食パンの数!!

食パン専門店 利さん(@bread_toshi)がシェアした投稿

ここに見えているだけでも100本以上あり、この数を1人で作っているのはすごいですね!!

食パン専門店「利」 予約方法やお取り寄せ方法は?

美味しそうな食パンで人気店ということもあり、
買いたい!と思った方もいるはず。

予約方法は、予約開始日から予定本数終了まで、全て電話で受け付けていて、
Facebookでのメッセージや留守番電話での予約は無効になってしまうそうです。

予約日は随時Instagramなどに更新されます。

【5月分のご予約日のお知らせ】 5月の営業日は下記の通りとなります。 ◆5日(土曜日) ◆12日(土曜日) ◆19日(土曜日) ◆26日(土曜日) ◉店頭にてお受け取りの方 ご予約開始日時◉ ◆4月29日(日曜日) AM9:00〜定数になり次第終了 ◉地方発送をご希望の方 ご予約開始日時◉ ◆4月29日(日曜日) AM11:00〜定数になり次第終了 ※お時間前からのコールにつきましては受けることができませんのでご注意ください。 ※電話回線が大変混雑し、電話がなかなか繋がらない状況となります。ご了承のほどよろしくお願い致します。 ★お電話受付について★ Facebookメッセージ、留守番電話メッセージ等のお申し込みは受け付けておりません。万が一入れていただいても無効となりますのでご注意ください。 ★店頭販売ご予約可能商品★ ⚫︎プレミアム→1300円 ⚫︎プレミアムサルタナレーズン→1400円 ⚫︎利→900円 ⚫︎男体山→880円 ※食パンのご予約は、お一人様よりどり4本までとなります。 ◆スコーンセット(お任せ7種7個入り)→2700円 ※単品での購入よりお得になります。また、当店のスコーンは大きめですので、お食事としてもオススメです。 ◆サンドセット(お任せ6種6個入り)→2850円 ※新鮮野菜たっぷりのサンドイッチや季節のフルーツなどを使用したサンドイッチです。ボリューム満点です。 ★発送について★ ①.②のセットよりお選びください。 ①《プレミアム・利・男体山→3本セット》 ②《プレミアム・利・男体山・プレミアムサルタナレーズン→4本セット》 ◆通信販売の6ヶ月コースの受付は9月以降になります。 現在は受け付けておりません。 地方発送はヤマト便コレクトサービスにて発送となりますので、料金は配達員の方にお渡しください。 商品料金の他に代引き手数料(324円)、送料がかかります。 皆様のご予約お待ちいたしております。 #食パン専門店利 #食パン専門店 #食パン #パン屋さん #パン #サンドイッチ #スコーン #パンスタグラム #栃木県 #日光

食パン専門店 利さん(@bread_toshi)がシェアした投稿 –

予約している方は10:00〜12:00までの間に来店、
予約していない方は、当日8:00から食パンの引換券を配っていて、
引き換えは12:00までです。
食パンの予約は1人4本まで、当日購入は2本までだそうです。

また、スコーンのお取り寄せは、突然InstagramやFacebookで
アナウンスされるそうなので、希望の方はぜひフォロー&チェックしてみてください。

1人で食パン100本以上とサンドイッチ、スコーンまで作っているとなると、
寝る時間もないほど忙しいのではと思います。
身体に気をつけて頑張って欲しいです。

1時間で売り切れてしまう幻とも言えるパン、
一度食べてみたいです!
今年中に買いに行きます!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です