小林遼[顔画像あり]新潟女児殺害事件犯人!日頃から狙っていた!?

今月7日に起こった新潟小2女児(大桃珠生ちゃん)殺害事件から1週間。
犯人と思われる男性を任意同行し逮捕に至りました。

逮捕されたのは、小林遼容疑者(23)。
残虐な事件を起こした容疑者の顔画像や犯行動機、
Facebook、家族構成など、調べてまとめていきます。

スポンサーリンク


小林遼 新潟女児(大桃珠生ちゃん)殺害事件の犯人!


名前:小林遼(こばやし・はるか)
年齢:23歳
居住地:新潟県新潟市西区
職業:会社員

身長:170cmくらい
体重:70kgくらい
戸建住宅にて両親と兄弟と生活

Facebookの特定はできませんでしたが、
同姓同名のアカウントがあり、
お若いので何かしらのSNSはやっていると考えられます。

職業は会社員ですが、会社名なども分かっていません。
大桃珠生ちゃんと同じ小針小学校を卒業しているということで、
現在の家に長く住んでいるようですね。
大桃さん宅からは徒歩2分距離という近さです。

事件から1週間での逮捕となりましたが、
家族はどんな気持ちなのでしょうか。

卒業アルバムの写真も公開されました。

小林遼 任意同行の瞬間!

大桃環ちゃんが殺害されて線路上に遺棄された事件から1週間。

事件の経緯についてはこちらに詳しくまとめてあります。

大桃珠生ちゃん窒息死。越後線人身事故で犯人は誰?証拠隠滅のため?

現場付近では、遺体が見つかる直前などに不審な白い車の目撃情報が複数あったほか、
事件前後に現場周辺を走行する黒い車が新たに確認されたことから、
車内を詳しく調べるなど、捜査を進めていました。
そして14日、警察は男性が通勤前に駐車場に停車しているところを見つけ、
任意同行に至りました。

捜査本部は捜査員130人態勢で、幹線道路で検問などを実施。この時間帯に現場を通っていた車からドライブレコーダーの提供を求め、生活道路へ入り込むなどした不審車の割り出しを進めていた。

 その結果、「黒い車」が捜査線上に浮上してきたという。車を使っていたのは近所の男と判明。生活道路は住民以外が利用することはあまりなく、捜査本部は当初から土地勘がある人物が関与していた疑いがあるとみており、見立てと合致するなどし、男に任意同行を求めた。

任意同行された場所は、新潟市西区にある道の駅「新潟ふるさと村」で、
事件現場からは南に3.7キロほど離れたところにあります。

任意同行の瞬間、仮眠をとっていたトラック運転手の話によると、
午前7時ごろ、黒い車を別の車3台が取り囲むように止まるのを見たそうです。

「1台目は勢いよくとまった。(3台の)止め方が異常だった」

と話していました。
報道によると、6台の車で取り囲み10分ほど後、
白い無地の半袖Tシャツ姿の小林容疑者が軽乗用車から出てきて、
暴れる様子はなかったということです。

スポンサーリンク


小林遼 事件現場から指紋も検出!

現場の線路に散らばっているのが見つかった大桃さんの所持品のうち、
キャラメル色のランドセルから、家族以外の指紋が検出されていました。
また、線路脇の柵からも複数の指紋が確認されています。

また、大桃さんが事件当日、下校した時には持っていた「ピンク色の傘」が
遺体が見つかった現場にはなかったことも分かっていて、ともに現在調査中です。

一体、犯行動機は何だったのでしょうか。
また、7日の15時から22時までの間に事件が起こりましたが、
会社員なのにその日はお休みだったのでしょうか。
なぜ大桃珠生ちゃんを狙ったのでしょうか。

*追記(15日)
小林容疑者は電気工事関連の仕事をしているということですが、
事件当日はあえて仕事を休んでいたということです。
また、4月には別の女子児童に対する青少年保護育成条例違反などで
書類送検されていたことが、明らかになっています。

調べに対し、小林容疑者は

「車の事故で女の子にぶつかってしまった。
女の子が泣いていたのでパニックになり、首を絞めて車に乗せた」

などと話していることが捜査関係者への取材で新たにわかりました。
これが本当なのか、それとも4月に書類送検されたような、
女の子が好きでわいせつ目的だったのかは分かりません。

追記終わり

大桃さんは、事件当日(5月7日)の朝、不審な男に追いかけられ、
友達に「朝、黒い服を着てサングラスをかけたおじさんに追いかけられた」
と話していたということですが、その男性と小林容疑者は無関係という情報もあります。

ということは、まだ不審者がいるということになりますね。
これを聞いた時ゾッとしてしまいましたが、
ひとまずは犯人が逮捕されて一安心です。

しかし、犯人が逮捕されたからといって大桃珠生ちゃんは戻ってきませんし、
まだ7歳という幼い命を奪った小林容疑者を許せません。
しっかり罪を償い反省していただきたいです。

そして大桃珠生ちゃんのご冥福とご遺族の方のご快復を願うばかりです。

事件の経緯についてはこちらに詳しくまとめてあります。

大桃珠生ちゃん窒息死。越後線人身事故で犯人は誰?証拠隠滅のため?

詳しい情報が入り次第随時追記して行きます。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください