前田善成みなかみ町長 経歴や家族は?無理やりキスでセクハラ!辞職の可能性は?

またもや政治家の女性問題が発覚しました。
今回は、酔って女性に無理やりキスをするという不祥事で、
今最も話題になっている、山口達也さんの事件に似ていますね。

前田善成町議の経歴や、家族構成などをまとめていきます。

スポンサーリンク


前田善成 プロフィール!経歴や家族構成は?

群馬県みなかみ町の前田善成町長(50)が、
女性にキスをしていたことがわかりました。
まずはプロフィールを見ていきましょう。

名前:前田 善成(まえだ・よしなり)
生年月日:1967年8月21日(50歳)
出生地:群馬県利根郡
出身校:八戸工業大学工学部建築工学科
高崎経済大学地域政策学部

所属政党 無所属→日本維新の会→無所属

1989年、八戸工業大学工学部建築工学科を卒業後、
設備会社で社長を務めました。

この会社は、株式会社前田設備というそうで、
前田町長の名前そのままですね。

そして、2006年4月のみなかみ町議会議員選挙に立候補し初当選を果たします。
その後も町議として活動していましたが、2017年のみなかみ町長選挙に立候補し、
現職の岸良昌を僅差で破り、初当選を果たしました。

2017年10月30日に町長に就任し、現在1期目でした。

前田町長は、結婚されていて娘さんも2人いるそうです。
Facebookに上がっていた画像がこちらです。

とても優しそうなパパという印象を受けますが、
なぜ今回のようなことをしてしまったのでしょうか。

スポンサーリンク


前田善成 女性に無理やりキス!セクハラで辞職か!?

群馬県みなかみ町の前田町長がセクハラをしたことが明らかになりました。

女性側の関係者によると、町内の飲食店で4月18日に開かれた団体の送別会で、
出席した前田町長が帰る際、見送りに出た女性職員に無理やり抱きつき、
キスしたということです。
後日、町長から女性職員にメールなどで謝罪があったといいます。

前田町長は、キスをしたことは認めていますが、
“女性とは同意があったと思った”と説明していますが、
女性側は刑事告訴も視野に対応を検討しているそうですので、
同意がない上に、嫌だったのではないかと考えられます。

前田町長は家族がいながら、他の女性にキスをすること自体おかしいと思いますし、
町長という立場でありながら、お酒に酔ってセクハラをしてしまうなんて、
意識が低すぎるのではないかと感じます。

みなかみ町民のため、家族のためにもしっかりと反省し、
自分の行動に責任を持って活動してほしいと思います。

*追記
 前田町長は自身のブログでキスなどの行為は認めているが、
「相手の女性から好意があった」「女性の誘いを断れなかった」などと持論を展開しています。
女性側は「(ブログは)事実と異なる」と反論しているということで、
本人たちにしか分からない事象となってきています。

また、

「引き続き公務にまい進することが町への恩返しで町民へのおわびになる」

と辞職を否定しています。
一体どうなうのでしょうか。

追記終わり

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください