山口達也 Rの法則で知り合い強制わいせつ!未成年にお酒もすすめていた!?

人気アイドルグループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)が
女子高生に無理やりキスをしたとして、強制わいせつ容疑で
書類送検されていたことがわかりました。

女子高生とは、Rの法則で出会い自宅に呼び出したということです。
一体何が目的だったでしょうか。

スポンサーリンク


山口達也 強制わいせつで書類送検!

TOKIOの山口達也さんが強制わいせつで書類送検されました。

「TOKIO」の山口達也メンバー(46)今年2月、東京・港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。

これまでの調べによりますと、女子高校生とは仕事を通じて知り合い、部屋に入ると酒を飲むように勧めたということです。

捜査関係者によりますと、これまでの事情聴取に対して事実関係を大筋で認めているということで、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。

関係者によりますと、山口メンバーの所属事務所と被害者側が話し合った結果、被害届を取り下げる手続きを行ったということで、今後、検察が調べるものとみられます。

これについて所属事務所は「担当者が不在で答えられない」とコメントしています。

山口達也さんは、NHKの番組で知り合った女子高生を
2人自宅に呼び出し、未成年にも拘らず飲酒をすすめたそうです。
無理やりキスをされたため、2人は逃げて、警察に被害届を出しました。

山口さんと女子高生とはすでに示談が成立していて、
女子高生は被害届を取り下げる手続きを行っているいうことです。

所属するジャニーズ事務所は

「お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させて頂きました」

というコメントを発表しました。
また、飲酒をすすめたことはないともコメントしていました。

スポンサーリンク


山口達也 女子高校生とは「Rの法則」で知り合った!

山口達也さんと女子高生は、NHKの番組で知り合っていたということで、
個人のレギュラー番組として、出演している番組を調べてみました。

*Rの法則(NHK Eテレ):司会
*ZIP!(日本テレビ):月・水曜日メインパーソナリティー
*幸せ!ボンビーガール(日本テレビ):司会

と、この3つの中でNHK番組というと、Rの法則だけですね。

そして、メディアでも報じられました。

「Rの法則」は2011年3月から放送していて、
10代が「気になる話題」をピックアップして、高校生の視点でリサーチし、
ランキング付けをします。
そして10代が、すぐに&将来に役立つ話題を伝える情報番組となっています。
番組には中学生や、高校生を中心とした10代の「R’sメンバー」が
レギュラー出演しているということです。

NHKは25、26日放送予定だった「Rの法則」の放送を中止すると発表し、
 「NHKとしてはご出演いただくことはできないと判断しました」としています。
25日は「Rの法則」に替えて「大人のピタゴラスイッチ」を放送するようです。
Rの法則のNHKホームページは現在表示ができなくなっています。

また、TOKIOのグループとして、
*ザ!鉄腕!DASH!!(日本テレビ系)
*TOKIOカケル(フジテレビ系)

に出演していますが、何かしら影響が出そうですね。
現に、TOKIOメンバーがCM出演していたスズキ「ソリオ」の
公式サイトからはメンバーの画像が削除されています。

個人の過ちでグループ全体に迷惑がかかってしまったり、
共演者にも番組中止などの影響が出ています。
番組で知り合ったのを利用して、このようなことをしてしまうなんて、
よくないですね。
しかもお酒に酔っていて覚えていないなんて、、、

TOKIO自体のイメージも下がってしまうと思うと、
不憫でなりません。

*追記
日曜日の午前7時からパーソナリティーを務める
NACK5「山口達也TOKIO WALKER」も
29日の放送を中止することがわかりました。

山口達也 会見内容まとめ!

山口達也さんが、会見を開きました。

本日は私が起こしてしまった件、個人的なことでお集まりいただきありがとうございまず。まだ処分が下っておりません…なので、言えることは少々、制限されますけども、これだけ世の中を騒がせたこと、被害者の女性、友人、家族、あきれてる方、応援している方に、私の口から報告させていただくことになりました。

 今年の1月15日くらいから、お酒の関係で体を壊し…調子が悪くなったので1カ月、入院した。お医者さんの判断をいただき、2月12日に退院することになりまして。その日は片付けをしなければならず、家でお酒を少し飲もうかなという気になった。片付けの中、つい飲みすぎてしまいまして、かなりの量を飲み、酩酊(めいてい)になって女性に電話して「家で話さないか」と。「友人を連れて行っていいか」と言うので、いいよと。時間がかなり遅かったようですが、警察の方から聞いたのは2時くらい。その時点で申し訳ないというか…暗くなる頃に呼び出し、親御さんも心配するだろうに。

「城島茂、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也というメンバーで23年間同じ方向を向いて走ってまいりました。30年ぐらい人生の半分くらい、彼らと一緒に戦ってきて、助けて助けられてTOKIOはここまでこられました。しかし、今回私のこういう身勝手な件で彼らがどれぐらい辛い思いをしているのか、どういう思いをして彼らが過ごしているかと考えるとどうしていいか分からない。彼らがいて、私がいるので…。甘い考えかもしれませんが、怒ってくれるのも彼らぐらいしかいない年齢になりましたし、もし、(グループの中で)私の席がまだあるのであれば、まだTOKIOとしてやっていけたらなと…。本当にすみません」

お酒の関係で入院していたというのに、退院してすぐにまたお酒の問題って
呆れてしまいますね。
会社としては山口さんの今後の芸能活動は無期限の謹慎で決定しているそうです。
TOKIOの番組はとてもアグレッシブで、他のアイドルグループにはない
活動をしていたので、番組は続けてほしいですが、山口さん抜きでやるのでしょうか。
TOKIOのメンバーがどんな決断をするのか、注目していきます。

今後、復帰できるかはわかりませんが、謹慎中にしっかり反省してほしいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です