渋谷すばる 脱退理由が明らかに![動画]メンバーも”応援したい”とコメント!

関ジャニ∞の渋谷すばるさんが、
ジャニーズ事務所を退社することを発表しました。
本日、緊急記者会見を開き、脱退理由や、
メンバー全員がコメントをし、今後の活動について
お話しされました。

世間に衝撃を与えたこのニュースを、
コメント全文、動画と共にまとめていきます。

スポンサーリンク


渋谷すばる 関ジャニを脱退で緊急記者会見!

関ジャニ∞のメンバー・渋谷すばるさんが、
関ジャニ脱退と、ジャニーズ事務所を退社することが
明らかになりました。

それに伴い記者会見を行いました。
その動画をご覧ください。

目に涙を浮かべ話しているところにうるっときてしまいました。

渋谷すばる 記者会見内容全文!脱退理由は音楽追求のため!

そして、会見でお話しされたことがこちらです。

私、渋谷すばるからお伝えさせて頂きたいことがございます。この度、ジャニーズ事務所を辞めさせて頂く決断を致しました。15歳の時にジャニーズに入れて頂いてから、21年間、音楽を追求してきました。関ジャニ∞として活動をさせて頂く中で、自分の音楽というものを軸にグループを少しでも大きくしていけるようにという思いで活動してきたつもりです。

 36歳という年齢を迎え、『人生の半分』と考えた時に、今まではジャニーズ事務所、関ジャニ∞というグループにありがたくも守られ、支えられ、時には甘えさせても頂きました。この先は、今までの環境ではなく、全て自分自身の責任で今後の人生を音楽で全うするべく、海外で音楽を学び、今後、さらに自分の音楽とうものを深く追究していきたいと思いました。

 この決断により、一番近くで活動を共にしてきたメンバーに大変な迷惑をかけてしまうことを、本当に申し訳なく思っております。ジャニーズ事務所の方々、関ジャニ∞に関わって下さっている頂いた全ての方々に、多大な迷惑をおかけしてしまうことを大変申し訳なく思っております。関ジャニ∞を応援して下さっている方々を悲しませ、ガッカリさせたり、驚かせてしまったりと、様々な思いにさせてしまうことを、本当に申し訳なく思っております。

 メンバーと何度も話し合いました。その度に自分を見つめ直し、考え直しました。ですが、自分の意思が変わることはありませんでした。自分勝手な決断で申し訳ありません。今まで育てて頂いたジャニーズ事務所、関ジャニ∞、今まで関わらせて頂いた全ての方々、応援して下さっている全ての方々への感謝を忘れず、今後の人生を歩んでいきます。まだまだ未熟者であり、この先の厳しさも感じております。今後の音楽人生で、示していけるよう精進致します。

と、メンバーとも話し合った結果、脱退・退社に至ったということです。
脱退理由は、自分自身の責任で今後の音楽を全うしたい、
そのために、海外で音楽を学び深く追求していきたい
というものでした。

この会見で、メンバーもコメントしていました。

また、背中を打撲してたため。会見を欠席した
メンバーの安田章大さんもコメントを寄せていました。

それぞれのコメントに、愛を感じますね。
それほど、渋谷さんもメンバーのことを思って活動されていたと思いますし、
メンバーの絆が強いからこそだと感じます。

スポンサーリンク


 

渋谷すばる 今後のジャニーズ活動は?

ジャニーズ1とも言われるその歌唱力、関ジャニ∞での活動や、
自身で作詞作曲され、ソロデビューも果たした渋谷さんは、
今後どのような活動をしていくのでしょうか。

7月15日から始まる5大ドームツアー には参加しないことや、
2018年12月31日でジャニーズを退社することが決まっています。
しかし、関ジャニ∞の脱退日は未定、芸能界は引退しないということで、
海外で音楽を極めながら、何らかの形で、発表していくようです。
また、関ジャニとしてのCDは、5月に発売される
ベストアルバム「GR8EST」が最後になるそうです。

退社するまでまだ半年あるので、その活動を見守っていきたいです。

渋谷すばる 脱退報道にファンの反応は!?

渋谷すばるさんの脱退を聞き、ファンの方は悲しみつつも、
今後の関ジャニ、渋谷さんを応援したいと前向きなコメントをしていました。

ファンと言えるほどのめり込んでなかった私にとっても、
衝撃的で残念なことだったのに、ファンの方にとっての、
その衝撃は計り知れません。

また、大きくなった渋谷さんを見れるこを楽しみにしています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください