中村江里子 夫との馴れ初めが運命的!高身長イケメンとパリでセレブ生活!

元フジテレビアナウンサーの中村江里子さん。
現在は、フランスのシャルル・エドゥアール・バルトさんと
結婚し、お子さんも3人いらっしゃいます。
旦那さんとの馴れ初めや、お子さんの画像とともに、
パリでのセレブ生活の様子をお届けします。

スポンサーリンク


中村江里子 プロフィール!実家は老舗楽器店!

元フジテレビアナウンサーで、現在フリーアナウンサーでタレントの
中村江里子さんが、話題になっています。
まずはプロフィールからご紹介します。

本名:エリコ・バルト(Eriko Barthes)
出身地:東京都
生年月日:1969年3月11日(48歳)
最終学歴:立教大学経済学部
職歴:元フジテレビアナウンサー
活動期間:1991年〜1999年

実家は、創業130年を越す銀座の老舗楽器店「銀座十字屋」で、
実父・中村清郎が社長を務めていましたが、父の死後、
母・千恵子さんが代わって社長を務めています。
[銀座十字屋のHPはこちら]

ハープやフルートの音楽教室だそうです。

中村アナは立教女学院、立教大学経済学部経済学科卒業後の1991年に、
アナウンサーとしてフジテレビに入社し、数々の人気番組に出演していましたが、
1999年3月にフジテレビを退社し、フリーアナウンサーとして活動しています。

中村江里子 夫・シャルル・エドゥアール・バルトとの馴れ初めは?

私生活では2000年9月にフランスの思想家・文芸批評家であった
ロラン・バルトの縁戚で実業家のシャルル・エドゥアール・バルトさんと結婚し、
1男2女に恵まれ、それ以降はパリで生活をしています。

名前:シャルル・エドゥアール・バルト
生年月日:1971年3月11日(46歳)

結婚当時、夫・バルトさんはジャン・ルイ・シェレルなどのブランドを所有する
ファミリー企業のゼネラルマネージャーとして活動をしていましたが、
現在はそれらブランド事業を売却し、投資会社をファミリーで経営しています。
また、フランスで化粧品ブランド「エヴィドンス・ドゥ・ボーテ」を経営していて、
“愛の証”という意味があるそうですよ。

そんな気になるお二人の馴れ初めですが、運命を感じるような出会いだったそうです。

1度目はバルトさんが出張で初めて日本に来た時に
都内のホテルにチェックインし、エレベーターに乗った時。
たまたま中村江里子さんが乗り合わせていたのですが、
お互い知らないので何もなく。。。

2度目はその半年後に中村江里子さんが夏休みでパリに行った時に
知り合いと食事に出かけ、紹介されたのがバルトさんだった。
なぜか2人とも顔は覚えていたので、また機会があれば
食事でもしましょうと挨拶して別れたといいます。

そして3度目は、8ヶ月後にとあるパーティに行ったところバルトさんも
たまたまそのパーティに参加していた。

バルトさんに声をかけられたそうで、電話番号を交換しバルトさんからの
猛アタックがあったにも関わらず、初めはドタキャンします。
しかし、中村さんが根負けして付き合い始めたようです。

そこから結婚しましたが、3人のお子さんにも恵まれ
幸せな生活を送っているところがブログにも上がっていました。

スポンサーリンク


中村江里子 子供は3人!名前や年齢は?

中村さんは2004年に長女のナツエ、2007年に長男のフェルディノン、
2010年に次女のタカエを出産しています。
また、犬も飼っているそうで、名前は「ピュイック」というそうです。

以前テレビでも放送されていましたね。

また、バルトさんは身長195cmもあり、イケメンですね。

こんなに幸せな家族写真は癒されますね。
今後もますますのご活躍を期待しています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください