森藤恵美(小野恵子の娘)ハーフっぽい顔立ちで美人!父親の料理が本格的!

16日放送の「爆報THEフライデー」にウルトラマンタロウで
ヒロインを演じた元女優の小野恵子さんが出演します。
森藤恵美アナウンサーの母で、
なんと33年ぶりのテレビ出演となるそうです。
森藤アナはハーフという噂もありましたので、
小野恵子さんや父親の画像とともにその真相に迫ります。

*番組放送後、追記しました。

スポンサーリンク


森藤恵美 美人アナでハーフなの?

名前:森藤 恵美
出身地:東京都多摩市
国籍:日本
生年月日:1977年12月27日(40歳)
血液型:A型
職歴:元青森テレビアナウンサー
活動期間:2001年〜

フェリス女学院大学を卒業後、2001年に青森テレビ入社し、
退社後にセント・フォースへ移籍しました。
2010年のパシフィック・リーグ・クライマックスシリーズで、
千葉ロッテマリーンズが優勝した際には「野球好きニュース」(J SPORTS)
番組内での祝勝会中継リポーターを務めました。
現在はラジオJFN系列 「Oh Happy Morning」 で活躍しています。

フェリス女学院というとお嬢様というイメージが強いですね。
ハーフっぽい顔立ちの美人アナですが、ハーフなのでしょうか?
それとも純日本人なのでしょうか。
ご両親について見ていきましょう。

森藤恵美 母親は小野恵子でウルトラマンタロウのヒロイン!

森藤アナの母親は元女優の小野恵子さんだそうです。

名前:小野恵子
生年月日:1949年10月3日(68歳)

8歳より東映児童演技研修所に所属し、
1968年にビール会社のCMに出演したことで注目され、
1969年放送のテレビドラマ「安ベエの海」と「彦左と一心太助」に
レギュラー出演をするなど、ドラマで活躍していました。
1973年、「ウルトラマンタロウ」第20話から白鳥さおりを演じ、
知名度を広めていきました。

それ以降テレビで見られることはありませんでしたが、
森藤アナのツイッターに親子ツーショットが上がっていました。

お母様綺麗です!

小野恵子さんは純日本人のようです。
そうなると、お父様が、、、となりますが、
どうなのでしょうか。

スポンサーリンク


森藤恵美 父親は料理好き!?

気になるお父様の画像ですが、顔がわかるものは見つけられませんでした。
先ほどの母とのツーショットツイートには、
「父を福岡に残してきた」とありますが、
お父様の実家が福岡なんだそうです。

そして、福岡の食材を使ってご飯も作ってくれたそうです。

形から入るタイプなのでしょうか。笑
家でコック服を着ることって滅多にないですよね。

料理が本格的で美味しそうですし、
お父様の体型が細身できっとイケメンなんだろうなと
想像してしまいますね。
森藤アナのツイートには、

とツイートされていました。
お父様の実家が福岡ということは、どちらも純日本人ということになります。
そして、森藤アナですが、結婚はされていないようです。

小野さんは68歳、森藤アナは40歳と年齢よりもはるかに若く見え、
親子揃って美人さんなのが羨ましいですね。
今後もアナウンサーとしてのご活躍を応援しています。
また、33年ぶりとなるテレビ出演が楽しみです。

*追記
「ウルトラマンタロウ」でヒロイン・白鳥さおりを演じた小野さんは、
27歳だった1977年に結婚し、夫・昭彦さん(78)は
写真製版会社の社長を務めているそうです。

引退の背景には、子宮頸がんや突発性難聴などお患い、
夫婦二人三脚で10年以上の闘病生活を乗り越えてきたといいます。
番組のインタビューで、闘病を振り返り、小野さんは
「10何年迷惑かけた、これからは恩返ししないと罰(バチ)があたるわ、私の人生」
と涙ぐみながら話していました。

小野さんは、子宮頸がんなどにもなっていたんですね。
壮絶な闘病生活だったと思いますが、
旦那さんと手を取り合って、これからも仲睦まじいご夫婦でいてほしいです。

追記終わり

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください