神山宜也 顔画像や犯行動機は?ツイッターで知り合い医師がわいせつ行為か?

中学2年の女子生徒(14)に現金を渡してわいせつな行為をしたとして、
国立病院機構神奈川病院医師の神山宜也容疑者(40)を逮捕しました。
顔画像や経歴、犯行動機など調べてまとめていきます。

*1月12日顔画像を追記しました。

スポンサーリンク


神山宣也 顔画像や犯行動機は?

中学2年の女子生徒(14)に現金を渡してわいせつな行為をしたとして、
児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で、医師の男を逮捕しました。

名前:神山宣也
年齢:40歳
住所:神奈川県海老名市大谷南
職業:医師

逮捕容疑は昨年11月13日午後、横浜市港北区の大型商業施設の
駐車場に止めた自家用車の中で、鶴見区の中学2年の女子生徒に
1万円を渡し、わいせつな行為をした疑いが持たれています。
同署によると、2人はツイッターで知り合ったといい、
女子生徒が児童相談所で被害について話し、発覚しました。 

神山容疑者は容疑を認めているということです。

神山宣也 医師がわいせつ行為!病院の場所は?

神山容疑者の病院は国立病院機構神奈川病院と報じられました。
場所がこちらです。

HPから調べてみると、循環器内科の木曜日9時から診察を
担当しているようです。
こちらがHPです。
国立病院機構神奈川病院HP

また病院の他に東海大学の助教としても働いているようです。

病院はHPを見る限り週に一回でしたので、
おそらく大学の助教が本業ではないかと考えられます。

医師と女子生徒はツイッターで知り合ったということですが、
どのような理由、流れで会うことになったのでしょうか。

もしかしたら、何かしらの病気について相談したくて
会ったとなると、医師を信頼していたのだと思いますし、
まさかこんなことになると思ってなかったはずです。
女子生徒が精神的病だとしたら、さらに傷を負い
人を信じられなくなってしまうと考えられます。
最近は、SNSでやり取りをして会うという流れでの
犯罪が増えてきていますので、気をつけていきたいですね。

*追記
神山容疑者の名前が神奈川病院のHPから削除されていたので、
解雇された可能性が高いですね。
病院側も患者さんとの付き合いもありますので、
面倒を見きれなくなったのではないでしょうか。
しかし、この対応の早さに驚いてしまいました。

追記終わり

動機はわかっていませんが、情報が入り次第追記します。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です