別府市上田の湯町で火災発生!原因や被害者は?放火の可能性は?

大分県別府市上田の湯町で14日夜にアパートなど計3棟が全焼し、
15日午後、アパートの焼け跡から3人の遺体が見つかりました。
性別などは不明で、身元の確認を急ぐとともに、
出火原因や被害状況を調べています。

スポンサーリンク


別府市上田の湯町で火災!

14日午後11時過ぎ、別府市消防本部に
「上田の湯町にあるアパート付近が燃えている」と通報がありました。
火はおよそ2時間後に消し止められましたが、木造2階建てのアパートと
隣接する住宅2棟の、あわせて3棟が全焼しました。

場所はJR別府駅の西約200メートルの市中心部の住宅街で、
おそらくこの赤枠内だと考えられます。

近所の住民は
 「部屋の中にいたら交通事故で車が衝突したかと思って、『ボン』という音がした」
 「周りの人たちも消防に(家から)出される感じで逃げていました」
と話していました。

別府市の火災原因は?3人の身元不明遺体はだれ?

大分県別府市上田の湯町で14日夜にアパートなど計3棟が全焼し、
アパートの焼け跡から3人の遺体が発見されました。
アパートには4人の男性が住んでいて、そのうち3人と連絡が取れておらず、
遺体はこの3人の可能性があるとみて、身元の特定を急いでいます。
いずれも60代以上の男性だそうです。

約800メートル離れた場所では2月に、3人が死亡する火災があり、
放火の可能性もあるとみて、調べを進めています。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です