増田啓佑顔画像や経歴・家族は?朝日新聞記者が盗撮か!?

電車内で盗撮をしようとしたとして、
朝日新聞東京本社報道局スポーツ部記者の
増田啓佑容疑者(35)を逮捕しました。
増田容疑者の顔画像や経歴、家族関係を
まとめます。

スポンサーリンク


増田啓佑 顔画像や経歴は?家族はいるのか?

電車内で女性のスカートの中を盗撮しようとしたとして、
警視庁が東京都迷惑防止条例違反容疑で
1人の男を逮捕しました。

名前:増田啓佑
年齢:35歳
住所:東京都文京区大塚3丁目
職業:朝日新聞東京本社報道局スポーツ部記者

増田容疑者は逮捕された7日は休みで、買い物帰りでした。
おそらく1人で買い物をしていたのですね。
35歳ですので、結婚していたとしても不思議ではありませんが、
公表されていないので分かりません。
顔画像も含め、分かり次第追記いたします。

スポンサーリンク


増田啓佑 朝日新聞記者が盗撮か!?余罪もあり!

増田容疑者は7日午後4時半ごろ、JR山手線の田町〜浜松町駅間の電車内で、
20代くらいの女性のスカート内を盗撮しようとした疑いがあります。
小型カメラのレンズを上向きにし、紙袋に入れ、
それを女性のスカート内に差し向け、撮影しようとしていたところを、
付近にいた30代の男性が目撃し110番通報したことにより、逮捕に至りました。

増田容疑者は容疑を認め、
「数カ月前から同様のやり方でやっていた。やめられなかった」
と話しているというそうです。

朝日新聞社広報部の方に話では、東京都迷惑防止条例違反容疑で
本社の記者が逮捕されたことを重く受けとめています。
事実関係を確認したうえで、厳正に対処します。
ということでした。

ネットでは、
・余罪も沢山ありそうですね。朝日新聞も一面でお願いします。
・高校野球とか担当らしい。甲子園の応援スタンドでもやっていたかもしれない。
・果たして普段人の責任を追及している朝日新聞はこの件に対して
何らかの責任を取るのでしょうか。
まさか紙面の片隅にお詫びを載せて終わりじゃないですよね。
という朝日新聞への声が多く挙げられていました。

最近は小学校の校長が盗撮をするなど同じような事件が起きていますが、
盗撮は犯罪ですので、一刻も早くやめてほしいですし、
誰も良い気分にはならないということを分かってほしいと思います。
通勤で満員電車に乗る私からしたら、いつどこで盗撮されていても
おかしくないと思うと、怖いですね。
皆さんも気をつけてくださいね。

*追記
通報したのは、日本テレビの男性カメラマンで、
増田容疑者の不審な動きに気づき、110番しました。
男性は、増田容疑者の盗撮の様子を撮影していて、
同局のニュース番組で放映された映像には、
増田容疑者が右手で携帯電話をいじりながら左手に持った紙袋を
女性のスカート下に近づけている様子が映っていたそうです。
カメラマンはこの一部始終を動画でとっていました。
この位置関係で、盗撮を見極められたのはすごいですね。

増田容疑者は女性にぴったりとくっついていたそうです。
追記おわり

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください