定岡遊歩[画像]高校や彼女は?ホリプロTSCでグランプリに輝く!

10月29日に芸能事務所ホリプロが主催する
「第42回ホリプロタレントスカウトキャラバン」が行われ、
沖縄県出身の定岡遊歩さん21歳がグランプリに輝きました。
定岡さんの出身高校や、現在について画像とともにまとめていきます。

スポンサーリンク


定岡遊歩(画像あり)出身高校や彼女は?

29日にホリプロ主催のTSCが行われました。
そのオーディションで見事グランプリを獲得したのがこちらの男性でした。

 

名前:定岡遊歩(さだおかゆうほ)
年齢:21歳
出身:沖縄
職業:コスメショップアルバイト
 

定岡さんは高校卒業と同時に上京し、都内の化粧品店でアルバイトをしています。
状況した時期から考えて、高校はおそらく沖縄だと思います。
甲高い声で笑ったり、柔らかな物腰で、普通に受け答えをしても会場に笑いが
起きるところなどもそっくりで、タレントのりゅうちぇる(22)に似ている?との質問にも
「言われますけど、違います。(出身はちぇるちぇるランドではなく)沖縄です!」
と笑いを誘っていました。


 
最近のりゅうちぇるは前髪を下ろし、イメチェンしていました。
お二人の顔を見比べるとおまり似ていないようにも感じますが、
画像によっては似ているものもありました。
 
彼女の情報はまだありませんが、かっこいいのでいてもおかしくありませんね。
わかり次第追記いたします。

スポンサーリンク




定岡遊歩 ホリプロTSCでグランプリに輝く!男女混合では史上初!

ホリプロタレントスカウトキャラバンは、日本の業界大手芸能事務所である
ホリプロが主催する、新人発掘を目的としたオーディションのことです。
今年のテーマは「気になるあの子」でした。
独自の個性と才能を持ち、様々なメディアで発信できる素質を秘めた即戦力となる
次世代のスター候補を探し、”中学3年~22歳”までの”男女”を募集していました。
男女混合の募集は1997年の第22回大会以来20年ぶりで、大きな話題となっていました。
 
この日の決選大会には、
今回の応募総数は3万6504人で、そのうち女性6人、男性4人の計10人の
ファイナリストたちが決勝大会に挑みました。
ウォーキング、自己PRなどを実施し、定岡さんは自身の名前にちなみ
ピンクレディーの「UFO」を踊ったり、小学校2年生からやっているピアノを披露しました。
「エリーゼのために」や、欅坂46の「サイレントマジョリティー」といった
ヒット曲をメドレーで演奏しましたが、楽譜は読めないそうです。
 

グランプリの定岡さんには、ホリプロとの専属契約の他、賞金100万円が贈られました。
また、審査員特別賞も男性で、広島県出身の井上祐貴さん21歳が選ばれました。

定岡さんは、

「人生で初めての1番を頂けたことに感謝しています。
スタッフの皆さんのおかげでここまで来られたと思っているので、
皆さんの期待を裏切らないように頑張ります」

とコメントしていました。

過去には深田恭子さん(34)、綾瀬はるかさん(32)、石原さとみさん(30)
小島瑠璃子さん(23)もグランプリをとっていますが、
男女混合募集での男性グランプリは史上初となりました。
 また、ホリプロスカウトキャラバンの男性出身者は
78年第3回で審査員特別賞を受賞した東寿明さん(男女応募可)、
91年第16回のグランプリの北地大良、審査員特別賞の工藤兄弟しか
いなっかたようです。

今後の目標について聞かれると

「オールジャンルでみなさんから愛されるタレントに。
バラエティーやドキュメンタリーの番組に参加したい」

と話していました。

定岡さんはスタイルも良く、顔もかっこいいので、
モデルや俳優など芸能界で活躍していってほしいです。
また、男性グランプリとしてみんなの思いを背負って、
頑張ってほしいと思いました。
グランプリ本当におめでとうございます!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください