バブルダンス[動画]平野ノラと高校生がコラボ!ヘアメイクがやばすぎる!

バブルダンスで知られる大阪府立登美丘高校ダンス部が
平野ノラさんとコラボし、10月29日の
「ビートたけしの知らないニュース第14弾」で放送されます。
荻野目洋子さんとも、代表曲の「ダンシングヒーロー」でコラボし、
31日に放送されるようです。
ヘアメイクや衣装など、バブリーな彼女たちを動画と共にお届けします。

スポンサーリンク


バブルダンス 動画あり!平野ノラと高校生がコラボ!

バブルダンスで有名な大阪府立登美丘高校ダンス部と
お笑い芸人の平野ノラさんがコラボします。
登美丘高校は1924年に設立し、創立93年の歴史ある古い学校で、
場所は北野田駅から南西に約600mのところに位置しています。

ダンス部は、「夏の日本高校ダンス部選手権(第10回日本高校ダンス部選手権)」
全国大会で、2013年、2014年優秀賞、2015年、2016年は全国優勝を果たしました。
また、「春の日本高校ダンス部選手権」西日本大会では2014年、2015年、2017年に
優勝するなど実力のあるチームです。
コーチは振付師のakaneさんで、かつて登美丘高校のダンス部で
活動していた方でした。

今年の選手権ではバブル時代感じられる”バブルダンス”を披露し、
 「ダンシング・ヒーロー」など1980年代のヒット曲で準優勝に輝きました。
また、バブルダンスのPVは一月で900万再生を記録し、
10月27日現在1170万回も再生されています。

キレッキレでかっこいいですね。
高校生でこのダンスが踊れるなんてプロ級ではないでしょうか?
そしてこのダンスで平野ノラさんがコラボしました。


[出典;公式プロフィール]

本名:平野 千秋(ひらの ちあき)
生年月日:1978年10月20日(39歳)
出身地:東京都葛飾区

練習時間は実質12時間ほどで、前日までダンス部との練習はできず、
仕事の合間を縫って動画を見ながら練習をしていたそうです。
そして本番前日には、コーチの振付師・akaneさんが平野の持ちネタである
“バブリー50音”のセリフが存分に盛り込まれた”スペシャルバージョン”に改訂されていて、
セリフのタイミングを覚えなければならないという、さらなるハードルが課されてしまいます。
果たして踊りきれるのでしょうか。

スポンサーリンク


バブルダンス ヘアメイクもバブリー!

女子高生が踊るバブルダンスですが、
ヘアメイクもバブル時代を感じられる姿になっていました。

こちらはおばちゃんダンスを踊った時の画像です。
これはおそらく被っていますが、バブルダンスの
ヘアメイクは卒業生のお母様がやってくれたそうです。
また、バブル時代に会うメイクは研究しながら、
自分たちでやっているそうです。
衣装も古着屋さんや、母、祖母が着ていたものを使っているらしく、
とっても本格的で、圧倒されてしまいます。

平野ノラさんはこのダンスの練習が芸能生活で一番追い込まれた
とも言っていて、相当大変だったことが感じられます。
番組内容にはラストにビートたけしさんが涙と書いてあったので、
成功したのではと思います。
また、番組後に追記しますね。

*追記
平野ノラさんがコラボした動画がこちらです。

本当にこのダンス個性的で面白いですね。
平野ノラさんもキレッキレのダンスで、振り付けや台詞も完璧に
こなし大成功となりました。平野ノラさんさすがですね!
たけしさんもスタジオの方も感動に包まれてましたし、
一生懸命努力している姿ってかっこいいですよね。
平野ノラさんは年内には結婚する予定だそうですので、
幸せになってほしいです。

追記終わり

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください