俊介くん(ポメラニアン)死因は老衰か!?ツイッターにコメント殺到!

ツイッターで話題を集めたアイドル犬であるポメラニアンの俊介くんが
13日に亡くなっていたことがわかりました。
死因は書かれていませんでしたが、年齢も14歳でしたので
おそらく老衰かと思います。
これを受けて、ツイッターではコメントが殺到しています。
可愛い俊介くんの画像や、カレンダーなども紹介していきます。

スポンサーリンク


俊介くん 死去で死因は老衰?ぬいぐるみのように可愛いポメラニアン!

生年月日:2002年11月6日
千葉県在住のアイドル犬
犬種:ポメラニアン
飼い主:上山さん
 
2002年、犬を飼いたがっている娘たちへのクリスマスプレゼントを探している時、
ペットショップを訪れた上山さんの目に飛び込んできたのが小柄なポメラニアンでした。
“守ってあげなきゃ”という思いで、上山家の家族へと招き入れました。
この年は、サッカーの日韓ワールドカップが開催されていたため、
娘さんが中村俊輔選手にちなんで「俊介」と名付けたそうです。
 また、「ハチミツとクローバー」や「3月のライオン」で知られる人気漫画家の
「羽海野チカ」さんの目に止まり、ツイッターで紹介されたのがきっかけで、
フォロワーが増えました。
羽海野さんは大の猫好きとして有名で、「猫派」の心も鷲掴みにするほどの可愛さで
現在のツイッターのフォロワー数は1万6千人にを超え、絶大な人気を集めました。

 

2011年夏には初の写真集を発売し、2012年2月にはDVD付きの第二弾、
「じゃらん」のCMに出演するなど、アイドルのような活動が増えていきました。

 
そんなみんなのアイドル的存在、俊介くんが10月13日に亡くなっていたことが、
俊介くんママからツイッターで知らされました。

[俊介くんママのツイッター]

 

死因は書いていませんでしたが、俊介くんは犬年齢14歳で、
人間でいうと75歳くらいでしたので、おそらく老衰ではないかと考えられます。
これを受けて、ツイッターでは悲しみの声が多数寄せられています。

スポンサーリンク


俊介くん ツイッターで大人気!訃報にコメントが殺到!

ツイッターのフォロワーの中には、俊介くんと同じポメラニアンを飼っている方で、
トリミングで”俊介くんカット”をやってもらったり、
俊介くんのおかげで”友達が増えた”という方もいるようでした。
 


 

俊介くんはこんな多くの方から愛されて、きっと喜んでいることと思います。
みなさんのコメントを見ていたら涙が出てきて、俊介くんは幸せ者だなと感じました。
2018年のカレンダーも発売されていて、とても可愛いですね。

みんなの心をつないだ俊介くんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です