菊川怜 とくダネ卒業理由は家族のため!別居婚も卒業なるか⁉︎

女優の菊川怜さんが本日9月29日をもって、
フジテレビの情報番組「とくダネ!」の司会を卒業しました。
家族との時間を最優先することを理由に卒業しましたが、
旦那には婚外子が4人もいることが発覚し、現在別居中です。
別居婚を卒業する日は来るのでしょうか?

スポンサーリンク


菊川怜 とくダネ卒業理由は家族のため!5年3ヶ月の思い!

9月29日にとくダネを卒業した女優の菊川怜さん。


[引用;oriconnews]

1978年2月28日、埼玉県生まれの39歳。
東京大学2年生(20歳)の時にスカウトされ、モデルデビュー、
翌年、フジテレビのドラマ「危険な関係」で女優デビューを果たしました。
2002年からは日本テレビの報道番組「真相報道 バンキシャ!」で、
7年間キャスターを務めました。
そして2012年7月に「とくダネ!」の司会に就任し、
今年の8月11日に番組内で卒業を生報告していました。
卒業理由は”家族との時間を最優先するため”でした。

5年3ヶ月小倉智昭キャスターと二人三脚で番組を進行してきた菊川さん。
本日が最後となる放送で、番組本番前からすでに泣いていたそうで、
最初から涙目で登場しました。
番組終了20分前には、視聴者や関係者の方に
涙ながら感謝の言葉を語っていました。

「長いような短いような、感じもするんですけど、
辞めるに当たって初めて分かったというか…
こんなに『とくダネ!』が大好きで、皆さんが大好きだった。
辞めて初めて分かることってあるんだなって。
スタッフと共演者の皆さんに本当にありがとうございました」

これに対し、小倉キャスターは

「もうちょっと早く気付いてほしかった。
辞めるにあたってってそれ言われても…」

と即ツッコミが入り、スタジオは笑いに包まれました。

10月以降は同局の新人、海老原優香アナウンサー(23)が
MCアシスタントとして加入するそうです。

スポンサーリンク


菊川怜 とくダネ卒業で別居婚も卒業なるか!?旦那には婚外子4人!

菊川怜さんがとくダネを卒業した理由は、家族の時間を最優先するためでした。

旦那さんは今年4月に結婚した、穐田誉輝(あきた・よしてる)氏です。

料理レシピ検索サイトを運営する「クックパッド」の元社長で、
結婚情報サービス業「みんなのウエディング」の会長を務めるなど
実業家で投資家として知られていて、年齢は48歳と約10歳年上です。

そんな穐田誉輝氏ですが、離婚歴があるだけでなく、
2人の女性に3人の婚外子を産ませていたことが報じられました。
菊川さんはその存在を知った上で結婚したと言われていましたが、
実際は知らされていなかったのです。

結婚して4ヶ月ですが、現在もなお別居婚状態が続いています。
菊川さんは、結婚後も週5日の出演を続け、番組開始に合わせて
毎朝5時ごろに局入りするなどハードスケジュールに追われていたため、
当初は、菊川さんの仕事が忙しくて、まだ引っ越しの準備が進んでおらず、
時間ができれば、すぐに同居すると話していました。
これが本当の別居婚の理由ですが、
結婚後に4人目の婚外子が発覚したことによって、
より同居への道が遠ざかっていたのではないでしょうか?

今回の卒業を機に家族との時間が増えると思いますし
それを望んでの卒業だったため、これから夫婦で話し合い、
別居婚も卒業できることを願います。
そして、幸せな家庭を築いていってほしいですね。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください