優(漫画家) 死因は急性心不全!代表作はおおかみこどもの雨と雪!

「おおかみこどもの雨と雪」のコミカライズを手がけた
漫画家の「優」さんが7月1日になくなっていたことを
旦那さんがTwitterで発表しました。
優さんは病気療養中で、死因は急性心不全でした。
優さんや、代表作を画像とともにご紹介します。

スポンサーリンク


優(漫画家)死因は急性心不全!病気とは無関係!?

優さんは、10月18日愛媛県出身の女性漫画家、イラストレーターです。
2012年に「おおかみこどもの雨と雪」のコミカライズで連載が始まってから、
オリジナル作品「5時間目の戦争」を手がけてきました。
 
そんな優さんが7月1日に急性心不全でなくなっていたことが、
公式Twitterで発表されました。
年齢は分かっていませんが、まだお若かったと思います。

優さんは今年5月末から体調が悪いことをTwitterで明かしていて、
病気療養中でしたが、優さんの夫によると回復傾向にあり、
持病とは関係なかったと言っています。
また、新作の構想をしている最中で、悔いはとても残ったと思います。
 

小林麻央さんがなくなった時には旦那さんとはこのような会話をしたようです。


自分がもう少しで亡くなるということが分かっていたと考えても
おかしくないような言い回しですね。

またこのツイートの後には、
希死念慮が出るくらいのうつ状態はお薬を何度も何度も調整して
ようやっとなくなりましたとも投稿されていて、うつ状態だったこともわかりました。
しかし、どんな時も旦那さんの幸せを考えている優さんは素敵な方ですね!

スポンサーリンク


優(漫画家)代表作はおおかみこどもの雨と雪・五時間目の戦争!

小説イラストや短編漫画を手がけていた優さんは、
2012年に細田守監督の映画「おおかみこどもの雨と雪」の
コミカライズでヤングエースの連載を始めました。

優さんはこの作品で漫画誌連載デビューし、その後ヤングエースで
オリジナル作品の「五時間目の戦争」も手がけています。
どの絵も優しく、癒されるようなふんわりした絵が描かれていますね!
代表作の「おおかみこどもの雨と雪」は全3巻、
「5時間目の戦争」は全4巻となっています。

優さんの作品を見たい方はこちらからご覧になれます。
優/5時間目の戦争

まだまだこれから有名になっていくはずだった
優さんがなくなってしまったのは悲しいです。
絵も優しさ溢れる可愛い絵だったので、残念ですし、
ファンの方も連載を待ち望んでいたと思うと、とても悲しいです。
優さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.