竹内愛紗 福島出身の美少女の中学・高校は?7ヶ月でドラマデビュー!

最近奇跡の美少女ともいわれ、ワイモバイルのCMにも
出演している竹内愛紗さんが話題になっています。
デビューからわずか7ヶ月で連ドラの出演が決まったようです。
これから活躍するであろう竹内愛紗さんについて
まとめてみます。

スポンサーリンク


竹内愛紗 福島出身の美少女!高校や中学は?

名前:竹内愛紗(たけうちあいさ)
生年月日:2001年10月31日
出身地:福島県
血液型:AB型
身長:164cm
趣味:乗馬、音楽鑑賞
特技:トロンボーン(全国大会出場・県選抜)
 
2017年に芸能界入りを果たした竹内愛紗さん。
きっかけは、「いわき市に、すごくかわいい中学生がいる」
という噂を聞きつけたスウィートパワーのスタッフによりスカウトされました。
スウィートパワー社長の「岡田直弓」さんといえば、美人女優を全国で発掘してきた、
業界では有名な女性で、これまで神奈川県出身の内山理名さん(35)や、
沖縄県出身の黒木メイサ(28)さん、鹿児島県出身の桜庭ななみ(24)さんなど
スカウト力には定評があると言われています。
社長自ら現地へ赴くなど、2016年4月から10か月近くかけて本人や家族と
交渉を重ね、デビューにこぎつけたそうです。
 
中学生時代はトロンボーンをやっていて、全国大会に出場する腕前でした。
中学校はいわき市植田中学校という噂が出回っています。
今年の4月から高校進学を機に東京に上京し、演技レッスンを重ねているそうです。
“第二の桐谷美玲”とも呼ばれていて、今後大ブレイクが予想されます。

スポンサーリンク


竹内愛紗 芸能界デビュー!CMや雑誌の表紙にも!

2017年、芸能界入りとほぼ同時にY!mobileのCM出演を決め、
デビュー3か月で「週刊ヤングジャンプ」表紙(6月29日発売号)に起用される
など、一気に軌道に乗り始めた竹内さん。
 
4月に上京し、演技の勉強をしながら芸能活動をスタートさせる予定でしたが、
桐谷美玲さんが出演するワイモバイルのCMスタッフが新作の共演者を探していた際、
事務所社長が“仮押さえ”で撮影していたすっぴんの竹内の写真を
何気なく見せたところ、スタッフがほれ込み、異例のスピードでCM出演が決定したといいます。
 
また、10月17日から始まる連続テレビドラマ「明日の約束」でドラマデビューを果たします。
初出演ドラマは、女優・井上真央(30)さんが主演で、
スクールカウンセラー・藍沢日向(井上)の勤務高校で起きた、
男子生徒・圭吾の不可解な死の謎を追うヒューマン・ミステリーです。
竹内さんは、仲間由紀恵さんの娘役で圭吾の妹役の中1の吉岡英美里を演じます。
相関図はこのような感じです。


 
デビューしてCMや雑誌の表紙を飾り、わずか7ヶ月でドラマデビューを
果たすなんて、素晴らしい才能の持ち主ですね!
まだ15歳ということもあり、可愛らしく透明感のある竹内愛紗さんは
これからガンガン活躍して行くと思うと目が離せませんね!
初のドラマ出演でどのような演技をするのか楽しみです。
これから注目していきたいと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.