中村仁美 大竹一樹との馴れ初めは?鬼嫁ぶりが異常で大竹にも原因あり!

人気お笑いコンビ「さまぁ〜ず」の大竹一樹さんと結婚した
フジテレビの中村仁美アナは鬼嫁ということで有名ですね。
中村アナにとっては大竹さんにも原因はあるようです。
中村アナの鬼嫁ぶりと、大竹さんのこだわりの強さをまとめていきます。

スポンサーリンク


中村仁美アナ さまぁ〜ず大竹一樹との馴れ初めや結婚生活!

まずはお二人のプロフィールからみていきます。

*中村仁美
生年月日:1979年6月8日
年齢:37歳
経歴:お茶の水女子大学生活科学部
2002年 フジテレビ入社
2017年 7月 15年間勤務したフジテレビを退社
今後はフリーアナウンサーとして活動予定

*大竹一樹
生年月日:1967年12月8日
年齢:49歳
経歴:東海大学文学部北欧文学科中退
高校時代の同級生である三村勝和とコンビを結成し、
1989年に「バカルディ」としてデビュー。
 
2人の出会いは2002年の深夜番組・深夜戦隊ガリンペロがきっかけです。
新入社員でいきなり生放送を任された中村アナを、
優しくサポートしたのが、一緒に司会を務める大竹さんでした。
大竹さんはこの時に中村アナの可愛らしい笑顔に一目惚れしたそうです。
そして、2004年に交際がスクープされましたが、
2006年に中村アナの父親の猛反対にあい破局したと報じられました。
当時大竹さんは、”元から付き合っていない”と言っていましたが、
2011年に結婚していたことが発表されました。
お二人は破局していなかったのか、復縁したのかわかりませんが、
2002年に出会い、9年かけて愛を育んでいたんですね。
現在は5歳と2歳の男の子との4人家族です。

中村仁美 鬼嫁ぶりが異常!?大竹一樹が暴露!

結婚後は2人の子供に恵まれた大竹一樹・中村仁美夫婦ですが、
中村アナの鬼嫁エピソードが様々な番組で話題となっています。

一つ目は大竹さんが仕事の関係で帰宅が深夜になった時、
子供の姿を一目みようと寝室に入ると
「子供が起きたらどうしてくれるの!?」と中村アナに怒られ、
寝ている子供の50センチ以内に近づくことを禁止されているそうです。

せっかく寝てくれたのに大竹さんのせいで起きてしまったら、
寝かしつけられるの?ってなりますよね…
仕事でなかなかお子さんの顔が見れない大竹さんは
気の毒ですが、仕方がない気がします。笑
 

二つ目は一家で外出しているときに大竹さんが、
可愛さのあまりに子供のほっぺたをツンツンとつついたら
子供が泣きだしていまい、中村アナ叱られたというエピソードもあります。
 

三つ目は中村アナがご飯を作りながらあまりにもピリピリしているので、
「どうしてそんなにピリピリしてるんだ?」と大竹さんが尋ねたら、
「どうしてあなたのためにご飯作らなきゃいけないの?」とキレられたそうです。

またご飯エピソードだと、「何か食べたいものある?」
と聞かれても答えないそうなんですが、その理由が、食べたいものを言うと
「じゃあそれは誰が作るの?!」と怒られるからだそうです。

中村アナからしたら、自分も働いていて、なおかつ主婦業もして、
子育てもして、それなのに大竹さんにも注文つけられると、
イラっとしてしまうということなのでしょうかね。

私も中村アナの立場だったらちょっとイラっとしている
自分が想像できます。。。
逆に私の母は、ご飯を決めるのが面倒臭いから聞いてきて、
答えないと怒られるということはたまにあります。
親子関係と夫婦関係では違うと思いますが、人それぞれですね。

スポンサーリンク


中村仁美の鬼嫁ぶりは大竹一樹にも原因あり!

鬼嫁と言われっぱなしでは気が済まない!ということでしょうか?
中村アナが連載している「ノンストップな日々」に
大竹さんに対抗している文面を見つけました。

さて、遠方に住む友人からの今年の年賀状にこんな一文が。
「すっかり鬼嫁が定着したようで……我が家も同じです♪」
そうか、世間では私は “鬼嫁” なんですね~。
“鬼嫁” 側の意見も聞いてください!

そこには、大竹さんのこだわりの強さが書かれていました。
 
*洗濯について・・・素材や色・用途によって細かくグループ分けされ、
グループごとに洗い○分・すすぎ○分・脱水○分の設定が変化。
洗剤も何種類かを使い分け、畳み方にも独自のルールがある。
昔、主人の物も一緒に洗濯機のおまかせコースで洗濯をしたら
呆れられ悲しそうな顔で諭されたことがあった。
 
*朝食について・・・主人にはその日食べたいものが明確にある。
それは朝にならないと本人すら分からない。
もちろん前日の残り物のおかずは基本的にNG。

だそうです!
こうゆう旦那さんだったら少し面倒臭いと思ってしまいますね。
食にはこだわりが強いらしく、1番面白かったのが

食へのこだわりは朝だけでなく、私一人で外出する用事があり
昼食に主人と息子用にコロッケを用意したときには、
夕方帰宅すると「コロッケはちょっと重たくてさ……」と、
二人でピザの出前をとっていたんです!
おい!百歩譲って、そこは蕎麦だろ!!

このツッコミの鋭さにおもわず笑ってしまいました!
 
そんな大竹さんですが、中村アナには信頼されているそうです!
大竹さんは芸人という仕事柄、飲み会などが頻繁にあるようで、
家を出るときに今日は遅いか早いかだけを聞くそうです。
「今日はみんなが起きている時間には帰れるかな」とか
「今日は遅いかな」とか、かなりアバウトで、その日どんな仕事があるか、
誰と飲むかなど、全然知らないといいます。

この理由は

それは主人に興味がないからではなく、
夫婦でも知らなくてもいいことがあるし、
知らないほうが幸せなこともある、と思うから。
それもこれも主人を100% “信頼” しているから成り立つ

と書かれていました。
 
完全に尻に敷かれている大竹さんでしたが、中村アナの信頼は厚いようです。
むしろ鬼嫁の中村アナには逆らえないから、何も疑われるようなことは
しないだろうという信頼なのかなと思ってしまう部分もありますが、
それが夫婦円満の秘訣で、問題なく生活できているなら全然良いですね!
しかし、ここまで信頼されて自由にさせてもらっているなら、
もう少し中村アナの気持ちを汲み取ってあげても良いのではと思います。
 
最近は、芸能人や政治家の不倫報道が後を絶たないので、
中村アナと大竹さん家族はこれからも仲良く幸せな家庭を
築いて言って欲しいなと思います!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください