進藤隆富(テレビ東京)番組降板で文春砲!結婚や可愛さはどこに!?

テレビ東京の報道番組「ゆうがたサテライト」キャスターの進藤隆富さん(41)が
セクハラで番組を降板していたことが「週刊文春」の取材で判明しました。
テレビ東京はあまり見ないので、進藤さんのことが詳しくわからず
どんな人なのか調べて見ました!
進藤さんと番組の降板についてまとめます。

スポンサーリンク


進藤隆富 経歴やプロフィール!セクハラで番組降板!


出身地:東京都
勤務局:テレビ東京
部署:報道局
活動期間:2000年〜
現在:ゆうがたサテライト
過去:ワールドビジネスサテライト

2000年 慶應義塾大学卒業後テレビ東京へ入社
「ワールドビジネスサテライト」の記者・ディレクター、日銀担当記者、東証担当記者を、
「NEWS MARKET 11」「TXNニュースアイ」などの番組では市況キャスターを務める
2009年からは、「ガイアの夜明け」でディレクターを担当
2010年10月から2014年3月28日まで、「WBS」でフィールドキャスターを務める

「WBS」降板後の2014年6月から2016年10月までは、
記者としてテレビ東京ニューヨーク支局へ赴任していたそうです。
2016年11月7日からは、平日の夕方に放送を開始する報道番組「ゆうがたサテライト」で、
フィールドキャスターを務めていました。

進藤さんは、2010年から「ワールドビジネスサテライト(WBS)」キャスターを3年半務めた後、
ニューヨーク支局にも勤務しするほどのエース社員でした。
昨年11月からは、狩野恵里アナとタッグを組んで新番組を任されていました。

そんな進藤さんがなぜ番組降板 !?と思いますが、どうやらセクハラをしてしまったようです。
 事件は自身の夏休み直前の7月28日、番組スタッフとの飲み会の後に起きました。

「20歳代の女性ADを別の店に連れ出し、
二人きりになるとキスを迫るなどしたようです」(「ゆうサテ」関係者)

と、報道されていて、飲み会の後でしたから酔っていたのでしょうか?
進藤さんは、夏休み明けの8月7日に何事もなかったかのように番組に出演していましたが、
8日から突然、姿を消していました。
 テレビ東京広報部は取材に対して、

「社内規程の違反があったため、厳正に処分いたしました」

と報告していて、週刊文春8月23日発売号では、
降板にいたるまでの裏側を明らかにしているそうです。

スポンサーリンク


進藤隆富 結婚は?進藤さんのどこがかわいいのか!?

進藤さんを調べてみると「進藤隆富 かわいい」や「進藤隆富 結婚」と
出てきますが、調べた限り奥さんや家族の情報は出てきませんでした。
もし結婚して家族もいるのでしたら、こんな報道聞いた奥さんに
離婚を突きつけられる可能性はありますね…
そして、奥さんがかわいいのではなく、進藤さん自身がかわいいのか?
もしかしたら、風貌がマスコット的でかわいいと言われているのかもしれないですね!

また、進藤さんはケロロ軍曹が好きで、「軍曹」というあだ名もあったそうです。

番組降板の本当の理由は明日の文春でわかります。

お酒は飲んでも飲まれるな、ですね!
同僚だと判断しづらい部分ですが、酔っていなくても誘われたら断るなど、
自分の身は自分で守らなくてはいけないと感じました。
真実はわかりませんが、自分のやってしまったことを反省し、
またテレビに出ることができたら良いですね!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください