アリアナグランデ 日本公演開始!グッズや注意事項まとめ!

本日7月10日から、アメリカの人気歌手、アリアナ・グランデのコンサートが
千葉市の「幕張メッセ」で開かれています。
今年5月に自爆テロがあり、今回の公演では厳戒態勢を整えています。
そのコンサートのグッズや、注意事項についてまとめました。

スポンサーリンク


アリアナグランデ 日本公演で異例の厳戒態勢!注意事項!

5月22日にマンチェスターで開催されたアリアナグランデのコンサートで自爆テロが起き、
爆発により自爆テロの実行犯1名を含む計23名が死亡し、少なくとも120名が負傷した事件。
大きな爆発は22時半頃で、パフォーマンスが全て終了し、
観客が会場から去り始めた直後に会場内で起きました。

アリアナは事件から約2週間後、ケイティ・ペリーやジャスティ・ビーバーなどと
マンチェスターに集結してチャリティ公演を開催しました。
その収益金は全額、被害者と遺族のために寄付されたそうです。
 
イギリスでのコンサート以降、日本では初めての公演で、警察が厳戒態勢を敷いています。
・千葉県警は機動隊や警察犬などで会場周辺を警戒
・マシンガンを携帯する「銃器対策部隊」を派遣
千葉県警の「銃器対策部隊」がイベント会場を警備するのは初めてで、
主催者の自主警備が原則とされるコンサート会場を警察が警備するのは極めて異例です。

アリアナ・グランデのコンサートは、13日まで行われます。
注意事項はこちら↓

特別警戒中の為、本公演では入場時に行っている手荷物検査・
金属探知機・ボディチェックを強化致します。
それに伴い通常よりもご入場にお時間がかかる可能性がございますので
お時間に余裕を持ってご来場いただきます様お願い致します。
また、開演間際のご入場につきましては安全な入場を確保できないと判断した場合は、
入場を制限・一時ストップさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

バックパック・キャリーバック等の全ての鞄類の持込不可
・手荷物を持ち込む場合
中身が視認できる透明の鞄(100%無色透明クリアーバック)のみ可
クリアーバックサイズ 縦40cm×横27cm×幅5cm

また、数に限りがございますが、クローク(¥500/出し入れ不可/45ℓ袋)もあるので
そちらに預けることも可能です。
参考程度に、透明のバックです!

終演時間予定
8/10(木)21:00
8/12(土)20:00
8/13(日)19:00

終演後は混雑するので、ブロックごとの退出になります。
順番を守って安全に行動しましょう!

スポンサーリンク


アリアナグランデ ツアーグッズとキャンペーン!フォトカードGETだぜ!

気になるツアーグッズはこちら

Tシャツやトートバック、さらにはマスクまで販売しています!
しかもこの他にもあるらしく、会場に行ってからのお楽しみですね!!
場所はここなのでお間違いなく。

デンジャラス・ウーマン・ツアーではSNSフォトプリントサービス「#SnSnap」を導入し、
参加される皆を対象に「フォトプリントキャンペーン」を無料で実施します。
物販ブース内フォトエリアで写真を撮影し特定のハッシュタグ&お気に入りのアリアナの曲を呟いて
SNSに投稿するとキュートなアリアナが印刷されたスペシャルフォトカードを思い出として持ち帰ることができます!!
SNSはツイッターとインスタグラムが対象です。
ハッシュタグは「#アリアナベスト」「#アリアナ0927」です!
【開催日時】
8月10日(木)15:00 – 18:00
8月12日(土)11:00 – 17:00
8月13日(日)11:00 – 16:00

皆さんもぜひ会場に足を運んでみてください!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください