中川祐子 年齢は45歳なのに美しすぎる!秘密の肉食生活!

本日7月24日の夜10時から「ちょっとザワつくイメージ調査」に、
フリーアナウンサーの中川祐子さんがゲストとして出演します。
20代にしか見えない美容の秘訣はなんなのでしょうか?
高学歴美女「中川祐子」についてまとめてみました。

スポンサーリンク


中川祐子 プロフィールと経歴

愛称:ゆうこ
出身地:東京都
生年月日:1972年1月9日(45歳)
血液型:O型
身長:158cm
体重:43kg
最終学歴:津田塾大学学芸学部英文学科卒業
所属事務所:オフィスコットン
活動期間:1997年 –
ジャンル:気象情報番組他
配偶者:あり

東京都出身のフリーアナウンサーで気象予報士です。
津田塾大学学芸学部英文学科を卒業していますが、
偏差値72、TOEIC855点、6年間アメリカに在住していたため英会話も得意。
資格としては気象予報士、英検準1級、
中学校・高等学校英語教員免許を持っている高学歴美女です!

気象予報士の資格を持っていますが、これがまたすごいんですよ!
1997年にNHK教育「3ヵ月英会話」でアナウンサーデビューを果たし、
TBS「スポーツマンNO1決定戦」、フジテレビ「おはよう茨城」など多くの番組で活躍していました。
TBS「モーニング天気」の出演をきっかけに気象に興味を持ち、
2007年になんと独学で気象予報士の資格を取得しているんです!
気象予報士の試験は難しいと聞いていたので、調べて見たのですが、
合格率は4%だそうです。
それなのに、独学で合格しちゃうなんてよっぽど頭が良かったのでしょうね!

その後、特技の英会話を生かし、英語ニュース番組で世界の天気の
原稿作成・解説を行う英語気象アドバイザーを務めたり、
現在は気象キャスターとして各種メディアに出演、
各地の小学校で環境教育の講師としても活動しています。
2014年に開催された「第5回・国民的美魔女コンテスト」では
ファイナリストに選ばれ、モデル活動もしています。
中川さんは2009年に5歳年下の男性と結婚していて子供はいないそうです。
ベリーダンスやフラメンコが趣味で、40歳になってからはBMXを始めたそうで、
運動神経も良さそうですね。
これこそまさに、「才色兼備」ですね!

スポンサーリンク


中川祐子 ちょっとザワつくイメージ調査出演!美の秘訣とは?

この番組は、 後藤輝基(フットボールアワー) 、DAIGO、田中みな実がMCを務める、
バラエティー番組です。
月曜夜10時に芸能人がザワつくイメージ調査をし、
“強~い個性の芸能人たちへの世間のイメージは、彼らの本当の姿とズレているのか?”
を暴きます。
番組では、「奇跡の45歳」と言われるフリーアナウンサーの中川は、抜群のスタイルなのに
肉が大好きだということが判明し、その肉食生活に密着します。

中川さんの美の秘訣は
紫外線に当たらないこと
2017年3月18日のブログに日焼け止めが紹介されていました。
そのブログがこちらです。
まさに「欲張り」日焼け止め!
ペネロピムーン エバーピンクサンクリーンαを使っているそうで、
この日焼け止めは紫外線以外にも様々な刺激から肌を守ってくれるみたいです!
ここで気になったのが、

ブルーライトって目に悪いというイメージが強いけど、
実は肌にも悪い影響があると言われているんです!
ビルベリーは目に効くサプリメントとしてよく使われているけど、
肌に塗っても効果あるんですね〜。
「目に悪いものは肌にも悪い」
「目に良いものは肌にも良い」
ということですね

ブルーライトって肌にも悪いそうなんです!

私たちの目の角膜や水晶体は、およそ350nm~800nmの波長を透過させますが、
それより外側の電磁波(光)は透過できません。
つまり、網膜に到達する光の中で、紫外線にもっとも近い強いエネルギーを持つ光が、
ブルーライトというわけです。

引用:ブルーライト研究会
紫外線と同じくらい強いんですね!怖い!
②湯船に朝晩入る
朝晩、湯船でリラックスしながら、表情筋のストレッチをするそうです。
③お肉をたくさん食べる
お肉は太ると思われがちですが、良質なタンパク質なだけでなく、鉄分が多い食材です。
鉄分は、女子には欠かせない成分です。
肉に含まれる鉄分はヘム鉄といって
野菜に含まれる非ヘム鉄5~8倍吸収率の良い鉄分なので、
鉄分補給のためにも食べたほうがいいです!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください