キビヤベーカリー<鎌倉>天然酵母パン屋さん!午前中が狙い目!

今回紹介するパン屋さんは、「キビヤベーカリー」です!
鎌倉にある天然酵母のパン屋さんです。

スポンサーリンク


キビヤベーカリー(KIBIYA BAKARY)・神奈川

☆お店情報
住所.神奈川県鎌倉市御成町5-34
電話番号.0467-22-1862
営業時間.10:00~18:00
定休日.水曜日
予約.可
駐車場.なし
最寄駅.JR鎌倉駅西口から徒歩3分
キビヤベーカリーのHPはこちら

こちらのお店の創業は1948年で、タカラヤという名前でパンを製造、販売していました。
その後、創業者の娘さんから現在のオーナーに引き継がれた天然酵母を使い、2004年にキビヤベーカリーとしてオープンしました。
場所は、鎌倉駅西口から御成通りへ進み、歩いて3分ほどのところで左の路地に入るとお店があります。
知る人ぞ知る隠れた名店!とても分かりにくいので猫の看板を目印にしてくださいね!
外観は木造で、どこかのカフェのようなお洒落さです。
パンには添加物を一切使わず、国産小麦、石臼引き全粒粉、ライ麦粉、天塩、水のみを使った天然酵母のパン屋さんです。

スポンサーリンク


ここで、おすすめのパンを紹介します(^^)

キビヤベーカリーのパン

*クロワッサン 130円
全粒粉入りの粉を使い、よつばバターを折り込んで焼いています。
クロワッサンの層が多く、サクッというよりぎっしりといった感じです。
サイズはミニクロワッサンくらいで小さいですが、食べてみると層が詰まっている分重たく感じました。
バターの風味もしっかりします。
小ぶりなのでその場で食べてみました!笑
securedownload[3].jpg
切ってみるとこんな感じです。どーん!
securedownload[2].jpg
中が詰まっているので、一般的なクロワッサンとは違った食感が楽しめます!
他にはないクロワッサンで、ぎっちりクロワッサンもアリだなという新しい発見でした!

*くろみつパン 大200円 小100円
1948年の創業から続く1番人気の商品です。
1回目訪問した時にこのくろみつパンを食べたのですが、友達が虜になってしまいこれを食べたいからキビヤべーカリーに行きたいと言うくらい、はまってしまいました(笑)
見た目はTHE素朴!蒸しパンのようなもので、生地はもっちリしています。
くろみつの味と香りが優しく、懐かしい気持ちになります。
どれだけ食べても飽きないパンです(^^)

*スコーン 180円
ボロッボロッとし、ザクザクした食感です。
一口ごとに小麦粉本来の味が楽しめ、バターの風味が広がります。
securedownload[3].jpg

最後に

シンプルなパンが多く、嚙めば嚙むほど小麦そのものの味が楽しめて、小麦粉本来の味を消さないパンの作り方をしているので素晴らしいと思いました。
天然酵母のパンなので身体にも優しく美味しいパンばかりです。
こちらのパン屋さんも、午後には売り切れてしまうパンもあるので午前中が狙い目です!
鎌倉では人気ナンバーワンのパン屋さんなので、観光がてら立ち寄ってみてください(^^)

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください