沢村のパンが新宿でも!軽井沢で人気のベーカリー&レストラン

今回紹介するパン屋さんは、「沢村」です!
軽井沢に本店があり、都内には広尾と新宿に店舗があるパン屋さんです。

スポンサーリンク


沢村(SAWAMURA)・東京

☆お店情報(新宿店)
住所.東京都港渋谷区千駄ヶ谷5−24−55 NEWoMan SHINJUKU 2F
電話番号.03-5362-7735
営業時間.7:00~翌4:00
定休日.なし
予約.可
駐車場.なし(近隣にコインパーキングあり)
最寄駅.新宿駅直結
SAWAMURAのHPはこちら

こちらは、お客様に美味しいパンを届けたい。「沢村にしかないパン」をコンセプトに、20種類ほどの国内外の粉をそれぞれのパンに応じて使い分けたり、4種類ある自家製天然酵母を用いる、ミネラル分の高いベトナムのカンホアの塩や、栄養価の高い奄美諸島産サトウキビ原料100%の砂糖など素材を厳選しています。
また、長時間発酵させるなど製造工程で工夫を加え、より小麦の旨味を味わえる美味しいパンを作っています。

お店は軽井沢に2店舗、広尾に2店舗、新宿に1店舗あり、本店はまだ行ったことがありませんが、広尾店の1店舗と新宿店に訪問しました。
新宿店は最近できた複合施設「NEWoMan」の2階、駅の新南口からすぐのところにあり、入り口を入ると右がベーカリー、左がレストランになっています。
オープンしたばかりだったため、とっても混んでいてレストランのほうは1時間以上待つとのことで諦めました。
広尾店は駅の3番出口をでて、六本木方面に5分くらい歩くと左側にあります。
1階がベーカリー、2階がレストランになっています。
レストランでは、モーニング、ランチ、カフェタイム、ディナータイムと幅広くやっているため、どの時間に行っても美味しい料理とパンが食べられます(^^)
また、店舗によって深夜3時、4時までやっているので仕事終わりの方でも行きやすいです!

スポンサーリンク


ここで、おすすめのパンを紹介します!

沢村のパン

*クリームチーズノア 302円
クルミの入った生地にクリームチーズが包まれています。
生地がハード系なのでかためですが、少し温めると食べやすいです。
クルミとクリームチーズの相性が抜群で美味しいです。
IMG_0008.JPG

*チョコチップとアーモンドのサクサクデニッシュ 346円
デニッシュの生地にアーモンドとチョコチップが散りばめられています。
ザクザクした食感に、チョコチップの食感と甘さがアクセントになっていて、見た目は大きめですが食感が軽いのでサクッと食べられます!
おやつにピッタリです。
IMG_0300.JPG

*ミルクスティック 248円
ハード系のパンにミルククリームが挟まれています。
クリームはオーガニックの濃縮ミルクを使っているためか少し茶色っぽく、口どけが良いです。
パンもの小麦の味と、クリームとがマッチして美味しかったです。

最後に

1日に80種類以上のパンが並び、どれも美味しそうなパンばかりです。
パンだけでなくレストランの料理も種類が多いので、今度は時間のある時に訪問し食事を楽しみたいです!
朝7時から深夜までやっているので、休日の朝や仕事帰りなど自分のライフスタイルに合わせる事ができます。
皆さんもぜひ気軽に行ってみてはいかがでしょうか(^^)

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください