ゴントランシェリエ渋谷店はカフェも併設!パリ発祥のパン屋さん

今回紹介するパン屋さんは、「ゴントランシェリエ」です!
フランスのパリ発祥で、全国7店舗ある人気のパン屋さん!

スポンサーリンク


ゴントランシェリエ(GONTRAN CHERRIER)・東京

☆お店情報
住所.東京都渋谷区渋谷1-14-11 BCサロン 1F
電話番号.03-6418-9581
営業時間.7:30~21:00
定休日.不定休
予約.可
駐車場.なし
最寄駅.渋谷駅から徒歩1分 宮益坂下交差点前
ゴントランシェリエのHPはこちら

こちらのパン屋さんは、パリで人気の伝統的なパンと日本独自の素材を融合させた「伝統と革新の詰まったパン」をコンセプトに、パンから始まる「食」のスタイルを提案しています。
1978年に、伝統的な製法を代々伝えるブーランジェ・パティシエの4代目として生まれ、三ツ星レストランで修行しました。
2010年にパリ18区モンマルトルに、本店のゴントラン・シェリエ・ブーランジェリーを開店し、2012年に日本1号店を渋谷にオープンしました。
場所は渋谷の宮益坂下交差点前の角にあり、外観もお洒落です。店内はお客さんで賑わっています。
ゴントランシェリエ

1階ではパンを販売していて、2階はスイーツやパンを使ったオリジナルメニューが食べられます。
また3階にはイートインスペースがあり、1階で買ったパンは3階で食べることができます。

スポンサーリンク


ここでおすすめのパンを紹介します!

ゴントランシェリエのパン

*抹茶シトロンクロワッサン 250円
抹茶のクロワッサンにレモン風味のペーストを巻き込んであります。
レモンの風味と抹茶の相性がよく、バターの香りも強いです。
普通のクロワッサンもあり、どちらも層が少なく、一層が厚めなのでバリっとした食感です。
個人的にはバターの香りや、食感を存分に味わえるスタンダードなクロワッサンのほうが好きです!
ゴントランシェリエ抹茶のクロワッサン

*パンメロン 210円
クロワッサン生地をサブレで包み、あられ糖がトッピングしてあります。
中の生地がもちッとしていて、サブレはクッキーのような食感です。
あられ糖のカリカリもアクセントになっていて美味しいです。
ゴントランシェリエのパンメロン

*クイニーアマン 240円
フランスブルターニュ地方の伝統菓子をアレンジしたものです。
「クロワッサン生地に砂糖を加えたバターペーストを折り込んだ」と書いてあり、バターと砂糖の甘さがきいています。
さっくりしていて軽~く食べられます。
クロワッサンと同じ生地ですが、食感が違うのでぜひ2つとも食べてほしいです(^^)
ゴントランシェリエのクイニーアマン

最後に

他にも、お惣菜系やハード系もあったのですが、クロワッサン系が美味しかったのでこの3つを紹介しました。
みなさんにも、クロワッサンのバリっと感をぜひ味わってもらいたいです!
お店は東京に4店舗あり名古屋、福岡、仙台にも店舗があるので地方にお住まいの方も気軽に訪問することができます!
また、その地域に合わせて限定の商品もあるのでそちらも味わってみてください(^^)

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください