ファクトリーのパンでモーニング!九段下のパン工場♪

今回紹介するパン屋さんは、靖国通りにあるベーカリーカフェ「ファクトリー」です!
パン屋さんのモーニングについて、写真付きでご紹介します!

スポンサーリンク


ファクトリー(FACTORY)・東京

☆お店情報
住所.東京都千代田区九段南3-7-10
電話番号.03-5212-8375
営業時間.平日 8:00~22:00
土曜 9:00~18:00
定休日.日曜日
予約.可
駐車場.なし(近隣にコインパーキングあり)
最寄駅.市ヶ谷駅、九段下駅から徒歩10分 靖国道路沿い
ファクトリーのHPはこちら

こちらのお店は東京の麹町にある「麴町カフェ」で好評だった自家製パンのパン工場として、シェフの三浦隆広さんが独立し、2009年の6月にオープンしたパン屋さんです。
季節の果実やレーズンの天然酵母と、国産小麦を使用して20種類以上のパンを焼き上げています。
朝はモーニングから昼のランチ、夜のディナーまで、1日食事が楽しめるパン屋さんです。
場所は市ヶ谷駅と九段下駅の丁度中間くらいにあり、道路を挟んで靖国神社があります。
私は市ヶ谷駅から靖国通りをひたすらまっすぐ歩いて行きましたが、約10分くらいで着きました。
外観は大きな窓に、白い壁でとてもシンプルです。
FACTORYファクトリー

店内はコンクリートの床に、木のテーブルとナチュラルな感じで、席は全部で15席くらいあります。
私は今日早起きをしてこちらのモーニングを食べに行ってきました!
今の時期は桜が満開だったので、歩きながらお花見をして向かいました(^^)
開店時間が8時なのでそれに合わせて駅に着き、お店に8時10分くらいに着きましたが、レジにはお客さんが何人か並んでいて、店内もぎゅうぎゅうでした(笑)
モーニングメニューやカフェ利用の方は、先に注文を済ませてから席を案内されます。
私が注文をして席に着いたくらいで、満席になってしまい外で待っているお客さんもいました。

スポンサーリンク


ここで、今回私が食べた人気のモーニングメニューを紹介します!
平日の朝8時から10時限定です\(^o^)/

モーニングセット

パン
ベーグル、クロワッサン、リュスティックから一つと、プチパンが2個付き、パンは温めて持ってきてくれます。
ベーグルはもちもちで噛みごたえがあり、満腹感が得られます。
プチパンも小麦の香りがして、ジャムやバターをつけて食べました。
やはり他の方も、ベーグルかクロワッサンを頼んでいました(^^)

飲み物
珈琲か紅茶が選べます。
プラス100円でカフェラテとカプチーノにもできます。
紅茶はポットサービスで約3杯分くらいあり、お得感がありますね!

卵料理
ゆで卵かスクランブルエッグどちらかを選びます。
スクランブルエッグには、チリビーンズがのっています。
このチリビーンズはピリ辛で美味しいです。
ファクトリーのモーニング

ビュッフェ
テーブルにヨーグルト、自家製グラノーラ、オレンジジュース、牛乳、バター、自家製ジャムが並べてあり、1人1つずつ欲しいものだけ取ります。
ファクトリーのモーニング

このおぼん給食を思い出しますね(^^)
ジャムは酸味のあるリンゴジャムと、甘ーいミルクジャムでどちらもパンによく合い美味しかったです。
フルーツも付きます。

料理は以上ですが、この量でなんと750円です!!
美味しいものを低価格で味わえるなんて、コスパ最高ですよね!

最後に

私がモーニングを食べている間も、お客さんがパンのテイクアウトをしたり、モーニングを利用したりとひっきりなしに入ってくる感じだったので、やはり人気のお店なんだなと改めて感じました(^^)
以前ランチを利用したこともありますが、こちらもスープにパンが付いてくるのでお勧めです!
ファクトリーのランチ

ぜひ靖国神社の参拝がてら、この人気ベーカリーでお食事してみてはいかがでしょうか(^^)

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください