ル・ディマンシュ トアロード発!宝石箱のようなパン屋さん♪

今回紹介するパン屋さんは、「ル・ディマンシュ」です!
神戸にある可愛いパン屋さん♪

スポンサーリンク


ル・ディマンシュ(Le Dimanche)・兵庫

☆お店情報(トアロード店)
住所.兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-16 T&Kビル 1F
電話番号.078-331-8760
営業時間.10:00~20:00
定休日.無休
予約.可
駐車場.なし(近隣にコインパーキングあり)
最寄駅.JR東海道本線 元町駅から徒歩4分
ル・ディマンシュのHPはこちら

こちらは、東京「メゾンカイザー」で修行したパン職人、神戸「ア・ラ・カンパーニュ」出身のパティシエ、神戸のイタリアン出身のシェフがタッグを組んで開店したパン屋さんです。
こちらのお店のコンセプトは「ブティックのような店内、宝石のようなパン、ピンクのショップバックが、あなたの心の”日曜日”を連れてやってきます」だそうです。
店内はピンク、白、ゴールドとかわいらしい感じで、大きな鏡にシャンデリア、壁がピンク、パンの見た目も可愛く宝石箱のようなパン屋さんです!
ちなみに店内は撮影禁止でした(>_<)
1階がパン売り場になっていて、2階はピンク、3階は白一色のカフェスペースがあり2階と3階の雰囲気が真逆です。
そちらで買ったパンを食べることができます。
場所は三宮のトアロード沿いにあり、プレッツェルの看板が目印です。
三宮駅で降りてさんちかを歩いて行ったので、観光がてら休憩に立ち寄ることができます(^^)

スポンサーリンク


ここで、おすすめのパンを紹介します!

ディマンシュのパン

*ロンド 170円
焼きドーナツです。
ふわっふわしていてドーナツよりパンのように感じました。
シュガーがまぶされていて甘いです。
油であげていないのでとてもヘルシーですね!
ディマンシュのロンド

*バナナデニッシュ 200円
デニッシュ生地にバナナがゴロゴロのっています。
デニッシュがパリパリサクサクでこの食感がまず最高です!
キャラメルソースとバナナの相性が抜群です。
上にグレーズがかかっているのでとっても甘いですが、甘党の私は美味しくいただきました!笑
ディマンシュのバナナデニッシュ

*クロッカンさつまいも 240円
クロワッサンの生地を器にしてサツマイモの甘露煮が入っています。
クロワッサンはサクサクしていて、甘いさつまいもとの組み合わせは王道で間違いない美味しさです!
ディマンシュのクロッカンさつまいも

*抹茶のメロンパン 160円
ココア生地に抹茶のクッキー生地がかぶっています。
皮にはホワイトチョコが散りばめられていて、見た目はドットのようでかわいいです。
抹茶のほろ苦さ、味が濃厚です。
他に普通のメロンパンやキャラメルのメロンパンも並んでいました。

最後に

紹介したパン以外に、キッシュやタルティーヌなどの総菜系のパンも多く並んでいます。
とにかく種類が多いのでどれを買おうか悩んでしまいますね。
こちらのお店は神戸山手店と北千住店があるので、東京に住んでいる方でも気軽に買いに行けます。
ちなみに、北千住店にも行きましたが駅を降りてルミネの1階のロータリー沿いにありました!
みなさんもぜひ、宝石のようなパンに会いに行ってみてはいかがでしょうか(^^)

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください