ブーランジェリーべべ 極楽寺あんぱんが人気!

今回紹介するパン屋さんは、「ブーランジェリーべべ」です!
映画「海街ダイアリー」のロケ地にも使われた極楽寺駅にあるパン屋さんで、江ノ電沿線の、アジサイのきれいな成就院や極楽寺がある駅です。
そこで見つけた個性的なパンを、写真とともに紹介します(^^)

スポンサーリンク


ブーランジェリーベベ(Boulangerie Bebe)・神奈川

☆お店情報
住所.神奈川県鎌倉市極楽寺1-4-3 1F
電話番号.0467-24-8595
営業時間.10:00~18:30
定休日.日、月曜
予約.不可
駐車場.なし
最寄駅.江ノ電 極楽寺駅から徒歩1分
べべの食べログはこちら

シェフの安藤潤さんは、鎌倉で有名な「ベルグフェルド」などで修行を積み2010年にお店をオープンしました。
場所は極楽寺駅から稲村ケ崎方面に歩いて1分のところにあります。
外観は白一色でシンプルで、ガラス張りのお店です。
ブーランジェリーべべ
「普段使いのパンを気軽に食べてほしい」という思いからお手頃なパンが並びます。

スポンサーリンク


べべのパン

*極楽寺あんパン 170円
有機こしあんとお餅が入っています。
べべの極楽寺あんぱん
切ってみるとこんな感じ↓
べべの極楽寺あんぱん
まるで柏餅を食べているような気分になり、おやつに最適です(^^)
こしあんの優しい甘さがたまらないです。
翌日になってもお餅がかたくならず最後まで美味しく食べられます。

*メロンパン 160円
ブリオッシュ生地にクッキー皮がかぶせてあります。
プライスカードに「キルシュ漬けのドライパイナップルがアクセント」と書いてありましたが、メロンの皮に使われていて、時々くるパインの味がさっぱりして魅力的です。
また、ブリオッシュ生地がとってもしっとりしていて美味しいです。
小さめなので食べやすいです。
べべのメロンパン

*クリームホーン 230円
クロワッサンの生地にクリームが入っています。
筒状になっているため、クロワッサンよりサクサク感があります。
クリームは白っぽいですが、バニラビーンズが使われているのか黒い粒が見え、カスタードクリームよりさっぱりしている感じです。
説明が難しいのでこれは是非食べてほしいです!笑
べべのクリームホーン
クロワッサンも食べましたが、一口目でパリッと良い音がして、層が少ないためサクサクバリバリした食感です。
あまり甘くなく塩気のあるクロワッサンです。
べべのクロワッサン

最後に

お店では50種類くらいのパンを作っていて、パンの種類によって焼きあがる時間が違い、午前中に甘い系のパンを焼き、午後はハード系が焼きあがります。
数が多くないため予約はできないそうです。
お店の前にはベンチがあるので、買ったパンをすぐに食べることもできます。
あんパンや、メロンパンなどなじみ深いパンにひと手間加えていて、他では味わえない個性的なパンが並んでいます。
観光地にあり価格もリーズナブルなので、少しでも気になった方!行ってみる価値ありますよ(^^)

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください