トラスパレンテ中目黒店!看板メニューはコンミエーレ♪

今回紹介するパン屋さんは、「トラスパレンテ」です!
都内に6店舗展開しているパン屋さんで、中目黒に本店があります。
その中目黒本店のパンを写真とともに紹介します(^^)

スポンサーリンク


トラスパレンテ(TRASPARENTE)・東京

☆お店情報(中目黒店 本店)
住所.東京都目黒区上目黒2-12-11 1F
電話番号.03-3719-1040
営業時間.9:00~19:00
定休日.火曜日
予約.可
駐車場.なし
最寄駅.東急東横線 中目黒駅東口から徒歩3分
トラスパレンテのHPはこちら

こちらは「パンやケーキを誰かのために作ることの喜び」があり「お客様の喜ぶ笑顔が見たい」という思いでパンやケーキを作っています。
トラスパレンテという店名はイタリア語で「透明」という意味があります。
シェフの森直史さんは「常に混じりけのないクリアな気持ちでモノづくりをしよう」という意味を込めてこの店名をつけたそうです。
お店は中目黒の本店と学芸大学、都立大学駅に店舗があります。
また、系列店としてトラスパレンテプロデュースの「パンと雑貨の融合」をテーマにしたお店もあり、その場所に合わせて個性豊かな6店舗を展開しています。
中目黒本店は東口を出て、右に進み東急ストアプレッセを左に曲がります。
セブンイレブンを右に進むと左側にお店があります。
外観は雑貨屋さんのような作りで、木のぬくもりを感じる店構えです。
店内ではイートインできるカフェスペースもあり、お客さんで賑わっています。

スポンサーリンク


ここでおすすめのパンを紹介します!

トラスパレンテのパン

*コンミエーレ 240円
長さ54㎝の細長いパンです。
フランスパンの生地にセージバターを塗って焼き上げ、はちみつを塗っています。
表面がカリっとして、嚙みしめるともちもちして、はちみつの甘さとバターの塩気のバランスが良く、止まらない美味しさです。
買うと茶色の紙に包んでくれます。
トラスパレンテのコンミエーレ

*ガッティ 洋梨 100円
洋梨のデニッシュです。
サクサクのデニッシュで、サイズがミニなので手が出しやすく、何種類かまとめて買いたくなります。
洋梨の他に、オレンジやダークチェリー、アプリコットなどがあります。
トラスパレンテのガッティ

*スピナー 250円
フランスパンのような固めの生地に、2種類のソーセージ、黒コショウ、チーズがトッピングされています。
形は三日月形で、ソーセージがたっぷり入っているので最後の一口まで味わうことができます。
昼食や、味が濃いのでおつまみにおすすめです。
トラスパレンテのスピナー

*チョコチャンクスコーン 220円
チョコの生地にチョコチップが練り込まれています。
チョコ感が半端ないので、チョコ好きの方にぜひ食べてほしい一品です!
トラスパレンテのチョコスコーン

最後に

サンドイッチやパンの他にケーキを販売している店舗もあります。
中目黒は第一号店ですが、系列店とはパンの種類が異なるので機会があればそちらも訪問してみたいです。
みなさんも、ぜひお近くの店舗に足を運んでみてください(^^)

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください