えだおね[荻窪]テラスのあるパン屋さん♪

今回紹介するパン屋さんは、「えだおね」です!
荻窪にあるカフェ&ベーカリーです。

スポンサーリンク


カフェ&ベーカリー えだおね・東京

☆お店情報
住所.東京都杉並区荻窪5-23-1
電話番号.03-6383-5422
営業時間.11:00~19:00
定休日.火曜日(祝日の場合翌日水曜がお休み)
予約.不可
駐車場.なし
最寄駅.荻窪駅南口から徒歩3分
えだおねのHP

こちらのパン屋さんは、かつて大手サラリーマンだった店主の竹内さんが、その時に暮らしていロンドンのベーカリーカフェに憧れて、(いつかゆったりとパンやコーヒーを楽しめる空間を作りたい)という気持ちから、約半年でオープンさせたお店です。
2013年の10月にオープンしたばかりですが、「東京パンガイド」や「おいしいパンの店」などの雑誌にも掲載されるほど有名なお店です。
えだおねのこだわりは、自分たちが食べて自信をもって美味しいと思うものを提供することだそうです。
場所は荻窪駅の南口を出て、仲通り商店街を右に曲がるとお洒落なカフェが現れます。
歩いて3分程と駅から近く、テラスもあるので分かりやすいです。
外観はこんな感じです。
えだおね
お店の外のテラス席は、ペットを連れている方でも利用可能です。
店内を入ってすぐのテーブルにパンがぎっしり並べてあり、右側がカフェスペースになっています。
私は、平日11時の開店したてに行き、サンドイッチを注文しました。
カフェスペースがあったのでイートインしましたが、次から次にお客さんが入ってきて、店内で食事をする方も多かったです。

スポンサーリンク


ここでおすすめのパンを紹介します!

えだおねのパン

*BLTサンド 600円
注文してから作ってくれます。
トーストした食パンにベーコン、レタス、トマトをサンドしています。
新鮮な野菜とジューシーなベーコンの間違いない組み合わせで、ボリュームもあり美味しいです(^^)
何より、出来立てのサンドイッチが食べられることが魅力ですね!
えだおねのBLTサンド

*フォカッチャ 180円
もっちりとしていて塩気のあるパンです。
シンプルな味なので、何にでも合い料理と一緒に食べるのがおすすめです。
えだおねのフォカッチャ

*キャラメルマカダミア 200円
薄い生地にマカダミアとキャラメルが入っています。
イートインしたので、温めてくれました。
少し固めの生地がしっかり焼かれているので、表面はカリッとして食感がとっても良いです!
キャラメルが甘くトロッして口の中いっぱいに広がります。
これは美味しすぎて帰りにもう一個買ってしまいました(^^)
えだおねのキャラメルマカダミア

最後に

この他にハード系のパンや、週替わりのランチプレート、オムレツサンドなど個性的なパンもあります。
種類が多いので、また訪問して食べたことのないパンを買いに行きたいです!
店内が広いためお子様連れの方でも、ベビーカーのまま入れるのでママ友会や、
テラス席もあるので、犬の散歩がてらなど気軽に立ち寄ってみてください(^^)

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください