イアナック[西日暮里]おすすめメニュー!マツコも絶賛♪

今回紹介するパン屋さんは、「イアナック!」です!
オープンしてから10年経つ地元密着型!
先日、マツコデラックスさんの番組でも取り上げられていた人気パン屋さんを写真付きでご紹介します(^^)

スポンサーリンク


ブーランジェリーイアナック!(BOULANGERIE ianak!)・東京

☆お店情報
住所.東京都荒川区西日暮里4-22-1
電話番号.03-3822-0015
営業時間.8:30~19:00(パンがなくなり次第終了)
定休日.不定休
予約.可
駐車場.あり
最寄駅.西日暮里駅から徒歩3分
イアナックのHPはこちら

このお店は、メゾンカイザー出身のシェフ金井孝幸さんが2006年にオープンしたパン屋さんです。
店名であるイアナックは名前の金井(kanai)を逆さから付けたそうです(^^)
場所は、西日暮里駅から道灌山通りを歩いて3分ほどのところにあり、オレンジ色の店構えが良く目立ちます。
イアナック
店内は3人入ったら身動きがとりにくいくらいパンがぎっしり並べてあり、とても種類が多いです。
今は、約80種類のパンを作っています!
パンの小麦粉は7~8種類をブレンドし使っていたり、自家製イチジク酵母なども用いていてこだわりが見られます。
朝は8時半から開いていますが、お昼に焼きたてが出るパンもあるので、常連の方はそれに合わせて来る方もいるそうです(^^)

スポンサーリンク


ここでおすすめのパンを紹介します。

イアナックのパン

*お豆とれんこんのカレーパン 250円
こちらは、マツコ・デラックスさんの番組でも取り上げられた気№1の商品です。
中に3種類の豆(ひよこ豆、赤うずら豆、青うぐいす豆)と蓮根、カレーが入っています。
具が大きめにカットされているので、豆のほくほく感と蓮根のシャキシャキ感でいろいろな食感が楽しめます。
イアナックのカレーパン

*サーモンのタルティーヌ 385円
私が11時くらいに訪問したら、丁度焼きたてが出てきました。
同時にホットドックも出てきて迷いましたが今回はこちらで!
バケットにサーモンがのってパン粉がまぶされています。
サーモンの下にのっている野菜が、焼いたことによって甘みが出ていて美味しいです。
またタルタルソースとサーモンの相性が抜群です。
バケットにのっているため周りはカリッとしていて、食べごたえも十分あります。
イアナックのタルティーヌ

*クリームパン 190円
自家製のカスタードクリームがたっぷり入っています。
家に持ち帰ったら少し潰れてしまっていましたが、それほどやわらかいということですね!
生地には酒種が使われていて香りが口に広がります。
表面の粒々しているのが酒粕です。
イアナックのクリームパン

*クロワッサン 200円
周りがパリッとしていて、中はふっくらしていました。
少しもちもち?している感じがあります。
今まで食べたものし少し違った食感でこれはこれで美味しいです(^^)
イアナックのクロワッサン

最後に

こちらのお店もパンがなくなり次第閉店になります。そのため午前中に行くのがベストです!
また、上野のさくらテラスにこちらの姉妹店「イアコッペ」があります。
こちらは、コッペパン専門店で種類も豊富です。
どちらのお店も魅力的で美味しいのでぜひ行ってみてください(^^)

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください