プラスドゥパスト<神戸>パリ風カフェのパン屋さん♪

今回紹介するパン屋さんは、「プラスドゥパスト」です!
私は旅行に行くとき、この県に行く!と決めたらまず観光地より先にパン屋を調べるんです。
それに合わせて観光したり、泊まる場所を決めるという、ちょっと変わった決め方をします(笑)
こちらはその神戸旅行で出会ったお洒落なパン屋さんです。

スポンサーリンク


プラスドゥパスト(Plase de Pasto)・兵庫

☆お店情報
住所.兵庫県神戸市中央区橘通3-1-1 西門ビル 1F
電話番号.078-371-3403
営業時間.8:30~20:00
定休日.月曜日
予約.可
駐車場.なし(近隣にコインパーキングあり)
最寄駅.神戸高速鉄道 高速神戸駅から徒歩1分
JR 神戸駅から徒歩4分
プラスドゥパストの食べログはこちら

店名の「Plase」とはフランス語で「広場」という意味で、翻訳すると「パストの広場」という意味になります。
こちらのお店は、南フランスで修業した女性オーナーがその場所をイメージしてデザインしたお店で、外観の水色は南フランスの海や空をイメージしているそうです。
床はタイルで大きな窓があり、明るい雰囲気を出しています。
プラスドゥパスト

南フランスの食文化を日本の方々にももっと身近に感じていただけるような、食の橋渡しをしたいという思いからパンの他にフレンチ総菜も並んでいます。
素材の力を借りて、美味しさを引き出すのを一番に考え市場や旅先で出会った食材を食べて美味しいと思ったら、その農家の方に会いに行くほど食材にはこだわっているそうです。
場所は高速神戸駅から徒歩1分のところにあり湊川神社の西側にあります。
自分でパンをトレーにとる方式ですが、そのトレーも可愛いです。

スポンサーリンク


プラスドゥパストのパン

*ミルリトン・ショコラ 260円
ミルリトンとはフランスのノルマンディ地方、ルーアンの郷土菓子です。
ベーシックなものはパイの中にアーモンドクリームを詰めて焼いています。
こちらのは甘さ控えめのショコラにナッツがたっぷり入っていて、食感と味のバランスが絶妙です!
プラスドゥパストのミルリトンショコラ

*クロワッサン 160円
こちらのお店で人気№1です。
外はパリパリして中はしっとりしています。
バターの味がしっかりして1番人気なのも分かります(^^)

*季節のあんパン 140円
こしあんとうぐいす豆がはいったあんパンです。
ごろっと大きめのうぐいす豆とこしあんの相性が抜群です!
丁度焼き上がったところだったのでその場で食べましたが、ほくほくしていて美味しかったです。
小ぶりで食べやすいです。
プラスドゥパストの季節のあんぱん

最後に

この他にもフレンチ総菜を挟んだサンドイッチやタルトも販売していて、イートイン席もあるので店内で食べることもできます。
フレンチ惣菜の中には、レバーパテやリエットなどもあり、神戸にいながらフランスの気分が味わえるなんて魅力的ですね!
駅のすぐそばなので、フランスやパンが好きな方、旅行が好きな方は湊川神社のお参りついでに寄ってみてはどうでしょうか(^^)

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください