スドウの食パンは予約必須!夫婦で営むパン屋さん♪

今回紹介するパン屋さんは、「ブーランジェリースドウ」です!
松陰神社前駅の目の前にあるパン屋さんでテレビや数多くの雑誌でも取り上げられてた、東京で大人気のパン屋さんです!

スポンサーリンク


ブーランジェリースドウ(Boulangerie Sudo)・東京

☆お店情報
住所.東京都世田谷区世田谷4-3-14
電話番号.03-5426-0175
営業時間.9:00~19:00
定休日.日、月曜日(火曜不定休)
予約.可(バケット、食パンのみ)
駐車場.なし
最寄駅.世田谷線 松陰神社前駅から徒歩1分
ブーランジェリースドウのHPはこちら

こちらのパン屋さんは2009年に夫婦でオープンしたパン屋さんで、2人とも同じパン屋さんで修行を積み、パティシエとしても経験を積んできたそうです。
そのため、お店にはクッキーや焼き菓子がずらっと並んでいて、どれも美味しそうなものばかりです。
バレンタインやクリスマス限定の商品も出ます。
人気店なので、やはり開店前から待っているお客さんも多いです。
イートイン席は4席だけありますが、予約した食パンを待っているお客さんも座っているのでイートインは難しいかなと感じました。
場所は松陰神社前駅の目の前なので非常に分かりやすいです!

スポンサーリンク


ここで、おすすめのパンを紹介します!

スドウのパン

*ハニートースト 280円
世田谷食パンにレンゲのはちみつと北海道産無塩バターを浸み込ませ、表面はキャラメリゼしてあります。
表面はカリッとして少しかためですが、中はふっくらしています。
とっても甘いパンで、お一人様5個までと書いてあり、人気商品です!
ハニートーストに使われている食パンは予約が必要で、約1か月先まで予約で埋まっているほどの人気です。
自家製天然酵母、ホップ種を使っていてなめらかな口どけが特徴です。
スドウのハニートースト

*洋梨のデニッシュ 340円
洋梨がごろっとのっているデニッシュです。
デニッシュの層がしっかりしていて、ザクザクバリバリと音が出るくらい食感が良いです。
中のカスタードが濃厚で洋梨とのバランスが絶妙です。
スドウの洋梨のデニッシュ

*イベリコ豚のバトン 300円
フランスパンの生地にイベリコ豚の厚切りベーコンが包まれていて、マスタードがかかっています。
塩気のあるフランスパンにジューシーなベーコンがよく合い最高です!

*スドーナツ 250円
しっとりしていて口どけの良いドーナツです。
袋には須藤さんの顔が書かれています(^^)
季節商品もあり、常に3種類以上並んでいます。
味を選ぶ楽しみもありますね!

最後に

他にもあんパンやデニッシュ、ラスク、タルティーヌの種類が多いので選びがいがあり、それも魅力ですね。
タルティーヌはごろっと具材がのっていて、とってもボリューミーで初めて見たときはとても驚きました(笑)
以前お店に問い合わせたところ、開店の9時頃が一番多くパンが並ぶということなので、気になった方はぜひ早起きして、お腹を空かせて行ってみてください(^^)

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください