墨繪(すみのえ) 新宿メトロ食堂街のパン屋さん!ハード系がおすすめ♪

今回紹介するパン屋さんは、「墨繪」です!

スポンサーリンク


墨繪・東京

☆お店情報
住所.東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿メトロ食堂街 B1F
電話番号.03-3346-3688
営業時間.10:00-21:30
定休日.不定休(新宿西口メトロ食堂街に準ずる)
予約.可
最寄駅.新宿駅西口から徒歩30秒
すみのえのHPはこちら

こちらのお店は、パンを作るために必要な最小限の素材を使い、発酵に時間をかけることにより小麦の風味をひきだすこと、昔ながらのパン作り、少量ずつ数回に分けて焼き、なるべく焼きたてのパンをお買い上げいただくことを原点としているそうです。
パンの種類は、主にフランスパン系とクロワッサン系が多く、フランスパン生地にチョコやレーズンが練り込まれた商品などがあります。
新宿店は売店の裏にレストランもあり、ランチやコース料理などが食べられます。
また、ランチやコースにはパンもついてくるので、お店で焼いたフランスパンを食べることもでき、レストランは平日でも開店前から並ぶほどの人気ぶりです!
場所は、新宿駅西口のメトロ食堂街にあります。

スポンサーリンク


墨繪のパン

*ホワイトチョコのパン 173円
フランスパン生地にホワイトチョコとマカダミアナッツが入っています。
外はカリカリ中はふんわりしていて、ホワイトチョコが細かく刻まれているのでしつこくなく、どこを食べてもホワイトチョコの甘さが口に広がります。
時々現れるナッツの食感にはまります!
冷凍保存が可能です。
すみのえのホワイトチョコ

*リンゴのパン 173円
フランスパンの生地に国産リンゴの密煮が入っています。
フランスパンとリンゴの甘さ、食感のバランスが取れていて、ホワイトチョコのパンと同じように細かいリンゴが入っているのでどこから食べてもリンゴの味がします。
冷凍保存が可能です。
すみのえのりんごのパン

*すみのえクリームパン 130円
やわらかい生地にカスタードクリームが入っています。
ミルクと卵で作られていて、ミルク感たっぷりの優しい甘さです。
甘さ控えめなので甘いものが苦手な方でも、余裕で食べられると思います!
すみのえのすみのえクリームパン

*きび砂糖のパルミエ 205円
つぶ小麦のクロワッサンと同じ生地を使ったパルミエで、5枚入りです。
つぶ小麦のクロワッサンは、あらびきの小麦全粒粉15%入りの新宿店限定クロワッサンです。
その生地に、さとうきびの風味とミネラルそのままのきび砂糖がまぶされています。
ほんのりシナモンの味がして、ガリガリした食感で美味しいです。
冷凍保存が可能です。
すみのえのきび砂糖のパルミエ

最後に

こちらのお店は何度か訪問したことがありますが、常にお客さんがいる状態で人気店です。
そのため、夕方になると売り切れてしまっているパンもあるのでお昼過ぎに行くことをお勧めします!
2013年に小田急線の豪徳寺駅にもオープンし、店舗によってパンの種類も異なるのでそちらにも訪問してみたいです(^^)

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください