セ・トレボン平尾店でモーニング!女性スタッフのみのパン屋さん♪

今回紹介するパン屋さんは、「セ・トレボン」です!
福岡に旅行した時に先輩が連れていってくれたパン屋さんです!
とてもお気に入りのパン屋さんを写真付きでご紹介します(^^)

スポンサーリンク


セ・トレボン(c’est TRES BON)・福岡

☆お店情報(平尾店)
住所.福岡県福岡市中央区平尾5-3-46
電話番号.092-533-9722
営業時間.9:00~20:00
定休日.第3水曜日
予約.可
駐車場.あり
最寄駅.西鉄平尾駅から徒歩8分
セ・トレボンのHPはこちら

こちらは女性スタッフのみでパンを製造、販売しているとても珍しいパン屋さんで、店内には丁寧に作られたパンが並んでいます。
店名の「セ・トレボン」はフランス語で「とっても美味しい」という意味があります。
こちらのシェフは、大西かおりさんという女性の方で、お店に並んでいるハード系のパンは、大西さんがフランスで学んできたものです。
大西さんはレーズンのコンテストや、製粉会社のレシピコンテストなどさまざまなコンテストで受賞経験を持つ素晴らしいパン職人です。
場所は西鉄平尾駅から山荘通りを進んで8分くらい歩いたところ、石村萬盛堂さんの横にあります。
私は車で行きましたが、駐車場も広いのでドライブがてら行くことができます!
店内にはテーブルもあり、買ったパンをその場で食べることができます。
そしてなんと!イートインではコーヒーが無料で頂けるんです(^^)
朝早起きして優雅な朝のひと時を過ごせました!

スポンサーリンク


トレボンのパン

*くるくるカリカリ 194円
こちらは大西さんがサフ製品のコンクールで受賞したものです。
オレンジ、クルミ、はちみつが使われていて薄く焼いてあります。
食感がカリッカリで食べてもたべても飽きません!笑
適度に甘くてはまってしまいそうなくらい美味しいです(^^)
トレボンのくるくるカリカリ

*プチミルクバケット 173円
バケットにミルククリームが入っています。
バケットは手捏ねで作られていて、とっても歯ごたえがあります。
このバケットを手捏ねで作るのも大西さんのこだわりだそうです!
バケットだけでも味わえる一品ですが、ここにバターと練乳だけで作られたミルククリームがよく合うんです(^^)
トレボンのプチミルクバケット

*お抹茶スコーン 162円
カシューナッツとホワイトチョコが入っています。
抹茶のスコーンにさらに抹茶チョコがかけられていて、こんな抹茶感たっぷりのスコーンと初めて出会いました!
ナッツの食感もGOOD!今まで食べた抹茶スコーンの中で一番好きです(^^)
小ぶりなので3つも買ってしまいました(笑)
トレボンの抹茶スコーン

*抹茶きなこあんぱん 184円
抹茶が好きだからつい…
抹茶の生地に小倉あんが入っていて、上にきなこがかかっています。
生地とあんこの量や甘さのバランスが取れていてとても食べやすいです。
きなこがアクセントになっていて美味しいです(^^)
トレボンの抹茶きなこあんぱん

最後に

毎月12日限定のパンが出たり、季節商品が多く出るのでそれを狙っていくのがおすすめです!
また、私が行ったお店は平尾ですが、キャナルシティ博多にも店舗があります。
そちらはサンドイッチの種類が多く、ホットサンドは注文が入ってから専用オーブンで焼いて提供してくれるので、機会があれば博多店にも行ってみたいです(^^)

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください