シェ・サガラ 田主丸の大自然に囲まれたパン屋さん♪

今回紹介するお店は、「シェ・サガラ」です!
前回紹介したセ・トレボンの次に連れていってくれたパン屋さんです。
凄腕シェフが作るパンを写真とともに紹介します!

スポンサーリンク


シェ・サガラ(CHEZ SAGARA)・福岡

☆お店情報
住所.福岡県久留米市田主丸町益生田873-12
電話番号.0943-73-3680
営業時間.平日(8:00~18:00)
日曜祝日(10:00~18:00)
定休日.毎週火、水曜日
予約.可
駐車場.あり
最寄駅.田主丸駅から徒歩5分
シェ・サガラのHPはこちら

こちらのパン屋さんのシェフである相良一公さんは、パンのワールドカップ「クープ・デュ・モンド」にも出場してるくらいの実力の持ち主です!
相良さんはレーズンコンテストやサフのコンテストで受賞歴のあるかたで、岐阜県の高山にある「トランブルー」で修行をして、2003年にシェ・サガラをオープンしました。
お店のマークである顔は相良さんの顔だと思っていましたが、このマークは食べたら思わず笑顔がこぼれるような本物の美味しさを皆様にお届けしたいという思いが込められているそうです。
お店の場所は、JR久大本線の田主丸駅から徒歩5分くらいのところにあり、周りは田んぼに囲まれています。
私は車で行きましたが、大分自動車道「甘木I.C」で降りて20分くらいで着きました!
外観が普通の一軒家なので一回通り過ぎましたが…笑
シェサガラ
こちらのパンは、パンの美味しさを引き出す材料や製法にこだわって、クリームやあんこなど全て手作りです。
自家製のジャムや、焼き菓子等も販売してあります。
店内にはカフェも併設されて、買ったパンや挽きたての珈琲も飲むことができます。

スポンサーリンク


ここで、おすすめのパンを紹介します(^^)

シェサガラのパン

*クロワッサン 160円
今まで食べた中で、ナンバーワンのクロワッサン!!!
サックサクで食感が物凄く軽!バターの香りも口いっぱいに広がります。
層がきれいに出ていてサクサク感が強いので、何個でも食べられそうなくらいおいしいです。
値段もお手頃なのが良いですね!
シェサガラのクロワッサン

*レザン・シュール 250円
2005年の第14回カリフォルニアレーズン新商品開発コンテストで「審査員特別賞」を受賞した作品です。
ココア風味のブリオッシュ生地に、バルサミコ酢に漬けたレーズンが入っています。
上にフランボワーズジャムをトッピングし、ピスタチオがおしゃれにのっています。
このフランボワーズジャムは、酸味が強くないため食べやすいです。
厚みがあるため食べごたえがありますが、しっとりした生地に甘酸っぱさや、チョコのような甘さの絶妙なバランスが美味しいです。
レーズンをバルサミコ酢に漬けるという発想がすごいです!
シェサガラのレザンシュール
裏は渦を巻いてます。
securedownload[3].jpg

最後に

個人店はコンテスト受賞歴のあるかたが多く、個性的なパンが多いです。
食べててこんな組み合わせ方もあるんだ、これをパンに使うとこんな味になるんだ、など勉強になることが多いです。
これからも、全国のパンや巡り続けて、学べるところは吸収していきたいです(^^)

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください