ISEPAN 伊勢丹パンフェス!コラボ企画ありで大盛況!

今回は新宿伊勢丹の本館6階の催物場で開催されたパンのお祭りについて書きます!
イセパンISEPAN

スポンサーリンク


ISEPAN!

ISEPANのHPはこちら

3月29日(水)~4月3日(月)に伊勢丹新宿店で「パン好きのための、パンの祭典。」ISEPAN!が開催されました。
このパン祭りは行列のできるパン屋さんや、遠くまで足を運ばないと味わえないパン屋さんなど、世界各地のパン屋さんが集結し、人気商品やこの期間にこの場所でしか買えない限定パンを販売しています。
私は伊勢丹の開店30分前に並び、前から3番目でしたが、開店時間に近づくにつれて並ぶ人も増えてきました。
開店時間になりドアが開くと皆早歩きでエレベーターに駆け込み、降りた後もダッシュでお目当てのパン屋さんに並ぶという、バーゲンセールのような勢いでした(笑)
入り口のところにマップがあり、私も人に押されながら買いたかったパン屋さんに並びました。
IMG_4204.JPG

着いてすぐに並んだのがこちらです!

フツウニフルウツ

表参道にある「パンとエスプレッソ」がプロデュースしたフルーツサンド専門店です。
整理券が配られ、1人2個までです。各日100個限定で11時過ぎには完売していました。

フツウニフルウツサンド 350円
パン祭りにはこの1種類しかありませんでした。
クリームが甘さ控えめだったので、フルーツの甘みを存分に味わうことができました。
店舗は中目黒にあり、フルーツサンドとパニーニを販売しています。
こちらは、実際に店舗に行ったときにまた詳しく書きますね(^^)
フツウ二フルウツ

2つ目に並んだのがこちら!

コラボレーションブース

有名シェフがタッグを組んで、この日ここでしか買えない限定のオリジナルパンを作って販売しています。
タッグを組んだのは↓
フランスで行われるパンの世界大会「モンディアル・デュ・パン2017」に出場する「ヴィロン」の松田武司シェフ
その大会に2度も出場している「ブーランジュリーパリゴ」の安倍竜三シェフ
日本アンバサドール協会審査員の「ボンヴィボン」の児玉圭介シェフの3人です!
このように、パンを作っているところが並びながら見れます。
イセパン

キャラメルブールサレとクレームパティシエールのプティドーム
こちらがコラボ商品です。
外の皮はかためで、中の生地がふんわりしています。
キャラメルのほろ苦さがクリームを引き立てていて、わずかに入っているクルミの食感がアクセントになっています。
どこをコラボしたのかは素人には分かりませんが、美味しかったです(^^)
イセパン
これのチョコチップバージョンもあり、食べ比べましたがキャラメルのほうが個人的には好きです!
ほかに、各店のおすすめ商品も販売していました。

スポンサーリンク


3つ目に並んだのは大阪にお店があるパンドサンジュです。

Pain de Singe

とびばこパン 443円
各日300個限定で、形と焼き印が跳び箱5段になっていてとってもユニークな形をしています。
天然酵母を使用していて優しい甘さのスイートブレッドです。
上の1段目から下の5段目になるにつれてきめが細かくなるので、1段目と5段目では食感が違います。
ちなみに私は均等に食べたかったので縦にスライスして5段目のほうから1段目に向けて食べました(^^)
切り方は1段ずつ食べてもよし。縦にスライスして、食感の違いを楽しむもよし
店舗に行くとこれの3段もあるらしく、中にあんこが入っていたりするそうです!
パンドサンジュ
とびばこパン

最後に

他にも神戸から来ているパン屋さんコーナーや、パンに合うチーズやサラミ、ワイン、ジャムなど様々なお店が集まっていたり、その場で食べられるイートインコーナーもあり、サンドイッチやバーガーなどどれも美味しそうでした!
どのお店も長蛇の列で、階段の折り返しより先まで並んでいたので驚きました。
今までいろいろなパン祭りに行きましたが、有名シェフのコラボは初めてだったのでとても魅力的なパン祭りだなと感じ、もっとこういう企画が増えればいいなと思いました。

ここで気になったパン屋さんがいくつかあったので、今度は店舗に行って好きなだけパンを買いたいです!笑
ぜひ皆さんも、いろいろなパン屋さんに一度に行った気分になれる「パン祭り」に参加されてみてはいかかでしょうか(^^)

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください