エスプランの珈琲あんぱんが絶品!パン祭りにも出店するほどの人気っぷり!

今回紹介するパン屋さんは、「エスプラン」です!
ゴリ押し商品はコーヒーあんぱん!これとっても美味しいんですよ!
他のオススメパンとお店について詳しく書きます(^^)

スポンサーリンク


エスプラン(Esplan)・神奈川

☆お店情報
住所.神奈川県横浜市鶴見中央4-1-7
電話番号.045-501-2147
営業時間.7:30~18:30
定休日.日、第3月曜日
予約.可
駐車場.なし
最寄駅.鶴見駅から徒歩1分
エスプランのHPはこちら

このパン屋さんは青山パン祭り等にも出店しているパン屋さんで、珈琲あんパンが有名です。
パン祭りではすぐに完売してしまっていつも買えないので、珈琲あんパン目当てで1時間半かけて店舗に行ってきました(^^)
こちらの店名の由来はスペイン語で「散歩道」という意味の「エスプラナード」から来ていて、散歩の途中に気軽に立ち寄れるようにという思いが込められています。
1952年から営業していて、その前までは覇王樹(さぼてん)茶屋というお茶屋さんだったそうです。
場所は京急鶴見駅から徒歩1分、ベルロードつるみ駅前商店街にあります。
お店のこだわりは、スペイン風石窯を使っていて、これは炉内に富士山の溶岩を使用しているため、遠赤外線効果が高く、もちっとした食感のパンが焼けます。
また、天然野生酵母や北海道産小麦など素材にこだわったパンが作られています。
エスプラン

スポンサーリンク


エスプランのパン

*珈琲あんパン 180円
エスプランの看板商品で、2009年の第一回パングランプリ東京あんパン部門最優秀賞(東京都知事賞)を受賞したものです。
一人20個までと書いてあり人気なのがわかります。
ほろ苦い珈琲のあんこと生クリームが入っていて珈琲のチョコがのっています。
パンがふんわりしていて珈琲あんがぎっしり入っているんですが、とっても口どけが良く、生クリームとの相性が抜群で、カフェオレそのものです!
最優秀賞を取るだけあるなーと思いました。
これは今まで食べたパンで上位を争うくらいお気に入りのパンです(^^)

*生ずんだあんパン 190円
ずんだ餅が好きで、珈琲あんパンの横に並べてあったのでついつい買ってしまいました!笑
お餅とずんだのあんこ、生クリームが入っています。
こちらも、2013年のパングランプリ東京のあんパン部門で最優秀賞を受賞したものです。
本当にずんだ餅を食べている感覚です!ずんだが好きな方にはおすすめです。

*メロンパン 135円
外の皮がカリカリで中はふんわりしています。これぞメロンパン!という感じです(^^)
バニラビーンズをたっぷり使っていて甘いのでおやつにおすすめです。

*ミルキーフランス 140円
やわらかめのフランスパンにミルククリームが入っています。
クリームが甘めですが、小ぶりなので食べやすいです。
エスプランのパン

最後に

一日に100種類以上のパンを焼きあげているらしく、パンの種類が多いので選び甲斐があります!
遠くてなかなか行けませんが、パン祭りに出店しているときや横浜のほうに出かけた時には立ち寄りたいです(^^)

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください