カフェアリヤのおすすめメニュー!新宿の絶品フレンチトースト♪

おはようございます(^^)/
今回は、パンの中でも、パンをアレンジした食べ物を紹介します!
朝食にもおやつにももってこいのフレンチトースト!!

スポンサーリンク


フレンチトーストは、フランスで生まれたわけではなく、アメリカの「ジョーゼフ・フレンチ」さんという酒屋の店主が命名したと言われています。
また、フランス語で「失われたパン」と呼ばれ、硬くなったパンにミルクと卵を加え生き返らせるということがその理由です。
日本ではパンペルデュなどと呼ばれています。
最近ではパンケーキのお店が増えてきている中、フレンチトーストも見逃せませんね!
フレンチトーストと言えばホテルオークラ特製のものも有名ですが、新宿にも人気のお店があるんです(^^)

それがこちら↓

Cafe AALIYA・東京

☆お店情報
住所.東京都新宿区新宿3-1-17 山本ビルB1F
電話番号.03-3354-1034
営業時間.10:00~22:30(ランチは14:45まで)
定休日.なし
予約.不可
最寄駅.新宿三丁目駅から徒歩1分
カフェアリヤのHPはこちら

新宿にある人気店でメインはフレンチトースト!
場所は少し分かりにくいのですが、新宿三丁目交差点の近くで明治通り沿いにあり、お店は地下にあります。
店内は喫茶店のように落ち着いた雰囲気で、やはり女性客が多いですが男性同士で来ている方もいらっしゃいました。

いざ実食!このフレンチトーストですが、厚切りのパンに卵と牛乳をたっぷり染み込ませて、じっくり焼いてあります。
パンが分厚いのに中までしっかり味がしみてふんわりしていて、口に入れるとすーっと消えていき、とろける食感がたまりません!
securedownload[7].jpg

お昼時は常に満席で、ランチ限定でドリンクセットやサラダ、スープのセットもあります。
また、季節限定のフルーツを使ったメニューもあり、行くたびに楽しみが増えますね!
フレンチトースト以外のメニューはパニーニのセットのみで、フレンチトースト専門店のパニーニも気になります!
友達同士などで行き、シェアして食べるのもいいですね(^^)

スポンサーリンク


フレンチトーストの自己流レシピ!

食パン 2枚
卵 1個
牛乳 100ml
砂糖 大さじ1
バター 10g

材料はたったこれだけ!作り方は簡単!

①卵、牛乳を、砂糖をボールに入れよく混ぜ合わせます。
②そこに半分に切った食パンをつけます。
③バターをひき、裏と表に焼き色がつくまで蓋をしてじっくり焼きます。

*ポイント
6枚切りの場合すぐに浸みこみますが、4枚切りの場合は30分くらい浸けると良いです。
焼くときは、蓋をして焼いてください!パンの中がふっくらします。
バケットなどに浸み込ませても、皮がカリッとして美味しいです。
お好みで、バターやはちみつ、ホイップクリームなどをつけ、いろんな味を楽しんでくださいね(^^)
securedownload[2].jpg

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください