テーラテール 名古屋版365日のランチが気になる!外観がオシャレ♪

今回紹介するパン屋さんは、「テーラ・テール」です!
前回紹介した「365日」の杉窪シェフがプロデュースしたパン屋さんが名古屋にあるということで、観光がてら行ってきちゃいました!

スポンサーリンク


テーラテール(terre ā terre)・愛知

☆お店情報
住所.愛知県名古屋市東区泉3-28-3 B1F
電話番号.052-930-5445
営業時間.8:00~19:00
定休日.なし(夏季・冬季休業あり)
予約.可
駐車場.なし(近くにコインパーキングあり)
最寄駅.高岳駅から徒歩3分
テーラテールのHPはこちら

お店は、高岳駅から少し歩いたところにあり、外観は黄緑と白でシンプルなデザインのお洒落なお店です。
テーラテール
2階にはカフェも併設されており、こちらもモーニングメニューがあります。
モーニングでは、クロックマダムや餡トーストなどが食べられ、注文は12:00まで可能です。
モーニングが終わるとランチタイムになり、サンドイッチランチや、カレーやパスタなど豊富なメニューから選ぶことができます。
また、店内で買ったパンやパンケーキ、スープなども食べられるので、迷ってしまいますね!
店内に並んでいるパンはやはり、365日と似ているものが何種類かあり、ほとんどのパンが小ぶりで生地はもちもちしたものが多いです。
ショーケースから選んで店員さんに取ってもらう対面式のお店です。
また、パンは国産小麦を使い無農薬野菜、オーガニックのチョコレートやドライフルーツなど、食材にもこだわっていて、あんこなどのフィリングはすべて自家製です!
季節によって、パンの種類が増えたりパンケーキの種類も変わるので魅力的ですね!

スポンサーリンク


ここでおすすめのパンを紹介します(^^)

テーラテールのパン

*餡バター 140円
柔らかいパンに自家製の粒あんとバターが挟まれています。
最近どこのパン屋さんでも目にする組み合わせですね。
あんこの粒が大きめで、バターもしつこくないのでバランスが良く、食べやすいです。
テーラテールの餡バター

*キャレマロン 320円
フランス産の栗が丸ごと一粒入っていて、アーモンドとマロンのクリームに包まれています。
中がぎっしり詰まっているので食べごたえがあります(笑)
キューブ型で見た目も可愛らしいです。
テーラテールのキャレマロン

*サリュー 200円
テーラ・テールオリジナルクロワッサンで貝のような個性的な形です。
他のクロワッサンより層が細かく密集しているので、サクサクギュッジュワーと
バターの香りも強く感じられます。
テーラテールのサリュー

*牛乳とバター 350円
国産小麦を牛乳で仕込み、バターを20%使用しています。
口どけがよく甘みも感じられる食パンです。
モーニングメニューの餡トーストはこの食パンが使われています。

最後に

この他にも、パンの種類が多いため全てのパンは紹介できませんが、パン屋さんのパンケーキとても気になります!
1度は食べてみたいですね(^^)
名古屋に住んでいて365日に行きたいけど行けない~(>_<)
という方でも、こちらのパン屋さんでほぼ同じパンが買えるのでぜひ行ってみてください!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください