365日 パン屋なのにモーニングでご飯⁉︎和と洋のコラボ♪

今回紹介するパン屋さんは、「365日」です!
代々木公園の西側にあり、駅からも近いのでアクセスしやすいパン屋さんです!
モーニングにご飯も食べられるという不思議なパン屋さんをオススメのパンとともに紹介していきます(^^)

スポンサーリンク


365日・東京

☆お店情報
住所.東京都渋谷区富ヶ谷1-6-12
電話番号.03-6804-7357
営業時間.7:00~19:00
定休日.2月29日
予約.可
駐車場.なし
最寄駅.代々木公園駅から徒歩1分
365日のHPはこちら

代々木周辺には数多くのパン屋さんがありますが、中でも人気なのがこちらのパン屋さんで、姉妹店も何店舗かあります。
こちらのシェフの杉窪章匡さんは、デュヌラルテ出身の方で元はパティシエだったらしく、パリなどで修行をして食を極めてきた方です!
場所は代々木公園駅から40秒くらいのところにあるので非常に分かりやすいです。
お店の外観はパン屋さんとは思えないほどお洒落で、看板は金色、365日の文字の下には「食+食-食×食÷食」と書かれています。
これは「食材と食材を合わせることによって新しい発見があり、引き算することによって食材の旨味を引き出す。そこには、相乗効果が生まれ、大切な人と分かち合う」
という意味があるらしく、毎日の食事にこだわってるようです。
365日
さて、こちらのお店で驚いたのが、パン屋なのにご飯が食べられるということです!
7:00~11:00限定でモーニングセットをやっており、お魚の定食やおにぎり、炊き込みご飯など自分で好きなセットを選ぶことができます。
モーニングのために並んでいるお客さんもいて、私が訪問した8時半頃は30分以上待つとのことだったので、並ぶのを断念しましたが…絶対リベンジします(^^)笑
11:00以降はお店で買ったパンとドリンクを店内で食べることもできます!
パンは、ショーケースから選んで店員さんに取ってもらう方式です。

スポンサーリンク


365日のパン

*100%=ソンプルサン 240円
北海道産小麦の「穂香」を使用しており、シンプルなパンなので小麦粉そのものの味を楽しめます。
また、何かディップしたりジャムなどをつけても味が混ざる心配はないのでお勧めです。
生地のもちもちした食感もたまらないです。
365日のソンプルサン

*クロッカンショコラ 290円
中にガナッシュが絞ってあり、上にサクサクとしたチョコがぎっしりトッピングしてあります。
クリームは濃厚ですが甘さ控えめで、パンの味、ふんわりした食感と絶妙なバランスです!
金箔がのせられていて、高級感漂いますね(笑)
365日のクロッカンショコラ

*365日×食パン 1本290円
普通の食パンより小さめのサイズで、生地がふんわりしていて軽い口どけなので、
とても食べやすいです。
添加物不使用なので、身体にもよく小麦の香りを楽しめます。
365日食パン

最後に

パンをもって公園でピクニック♪なんてのも優雅で良いですね!
パン以外にも、野菜やドレッシングなども販売していて、パンの気分じゃないな~という時でもいろいろな楽しみ方ができますので、代々木公園に行った際はぜひ立ち寄ってみてください!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください